※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

上の子はママがいなくなると泣き喚きます。どうすればいいでしょうか?下の子が泣いている時、上の子の世話はしていますか?

下の子出産後、上の子のケアについてです。
夜中陣痛が来たので、お別れする間も無く入院しました。入院中は、実母やパパと楽しく過ごしてたみたいです。
退院後は、下の子をいじめたり、嫉妬したりする様子もあまり見受けられず、逆に頭なでなでしてくれたり優しくしてくれます。
しかし、ママがトイレに行くのにも、少しでも姿が見えなくなると泣き喚きます。
トイレ行ってきていい?すぐ戻ってくるね
と聞いて、うん。と頷いたとしても泣きます。
とりあえず、ママがいなくなると泣きます。

たくさんハグして大好きだよ、いなくならないよって伝えてはいます。
どうしてあげたらいいでしょうか?

それと、上の子が何も言わないけど、下の子がグズって泣いてる時抱っこしながら上の子の世話してますか?

コメント

みょうが

似た感じです😭😭
うちは下の子が泣くと遊んで構って抱っこして攻撃が始まります😅
授乳も上が明らかかまってーーーーとなるのでめんどくさくて辞めちゃいました🌀

下の子がぐずったらすぐおしゃぶりでほぼ抱っこしてませんでした。
それでも上の子はそんな感じだったので、もう慣れてもらうしかないのかなと諦めてます💦
回答になっていなくてすみません🌀