※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊活

基礎体温計のおすすめを教えてください。妊活を始める30歳女性が、オムロンやTDKなどの体温計について悩んでいます。体温計をお持ちの方、おすすめがあれば教えてください。妊活のプレスタートでおすすめなことも教えてください。

【基礎体温計のおすすめ教えてください!】
7月頃から二人目を意識して旦那さんとトライしてますが、かれこれ5回くらい?ヒットせずに時が進んでいます…😞
もう30歳も過ぎているので、ちゃんと始めてみようと思いまずは基礎体温計を手に入れようと思いました。

調べてみたらオムロンやTDKなどがありますが、例えばオムロン製にしても種類も値段も色々で…
体温計お持ちの方で、おすすめがあったら教えて頂きたいです!できたら詳しく教えて頂けたら嬉しいです。

また、【妊活のプレスタートでおすすめなこと】があったらぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆず

質問の答えになってないのですが、個人的には基礎体温より、排卵検査薬がおすすめです!
両方使ってましたが、子供がいてなかなか朝すぐ計れなかったり、しょっちゅう風邪を貰ったりで、うまくいかず…

排卵検査薬は、反応が出ればすぐわかるので、排卵日を知るには良かったです😊

• もっち

もっち

いえいえ、このような情報も嬉しいです!排卵検査薬はまだ考えてなかったのですが、視野に入れてみたいと思います!ありがとうございます。

• 10月13日
サモタン

こんにちは!
私はこれを使ってます☺️
測れるのが早くて忙しい朝に便利です。
参考になれば、、

• もっち

もっち

画像までありがとうございます!朝ってどうしても忙しくなりますよね…私ねぼすけなので、測る速さも重要です😅

• 10月13日
m

オムロンのこの体温計を使ってます💡

ルナルナ体温ノートと連携できるのでとても便利です!
電源も、カバーを外すだけでオンになり、カバーを戻すと転送&オフしてくれます!

• もっち

もっち

画像もありがとうございます!やはりこれ人気ですよね〜。その電源オンオフの仕方は楽ですね!✨参考になります😊

• 10月13日