※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おやつやパンを最後の一つにすると食べずに持ち歩くことが増えました。食べ過ぎずもったいないからでしょうか?同じ経験をした方いますか?一時的なものでしょうか?

最近おやつやパンの最後のひとつになるとずっと手につかんだままなかなか食べずペロペロすることが多くなりました😭お腹いっぱいではなくもったいなくてこうしているのでしょうか?💦いつまでも食べないのでいらないならちょうだい!と言って貰おうとすると大号泣で…😵同じような方いますか?一時的なものでしょうか?💧

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうです😳
もったいないんだと思います😂
最後は名残惜しそうに食べてます😂

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね😂名残惜しそうに食べるなんて可愛いですね🥺❤回答ありがとうございます!

• 10月10日
なちゃん

全く同じでしたよー!😂
ご飯もおやつも食べるの早いくせに最後の一口だけ大事に持って中々食べなかったです😂笑
うちは最近気づいたらやらなくなりました!!一時的だと思います😁

• ままり

ままり

同じ方がいてホッとしましたー😭🙏同じく食べるの早いのに最後の1つになった途端握りしめたまま立ち上がろうとします😂ありがとうございます🙏✨

• 10月10日
ここっこ

私の娘もそれくらいの頃、同じことしていました!😂
あと少しで物がなくなることがわかって成長したんだなと放っておいたら、気付いたらやらなくなったので、一時的だと思います🤔

今では、さっさと食べておかわりを要求してきます…😭

• ままり

ままり

同じ方がいてホッとしました😭🙏うちはこうなる前はすぐ食べておかわり要求してきたのですが、やっぱりお菓子類はそんなたくさんあげられないので…😭💦もうおしまいだよー!と言っていたらこうなってしまいました😂ママはくれない!って学んでしまったのかもですね😂成長ですよね!ありがとうございます😆🙏

• 10月10日
  • ここっこ

ここっこ

そんなに食べるのが惜しいなら新しいのあげるよ…と言いたいところですが、親としてはあげられないので困ってしまいますよね😂

• 10月10日
  • ままり

ままり

ほんとにそれです😂この前はバナナの最後の一口を握りしめてドロドロになってまで食べないので参りました😱

• 10月10日
  • ここっこ

ここっこ

私もバナナをペーストにされた経験あります!😭
    なかなか心穏やかにいられないですよね😂
    食パンも舐めてドロドロにされたりとか…😱

• 10月10日
  • ままり

ままり

ペースト!まさにそれです😂ママが食べさせてあげるよーと口に入れたら口から出してまで握りしめてました…😱こちらはもう心の中ざわつきまくりですよね🤣

• 10月10日
  • ここっこ

ここっこ

そうなんですよね😂
    口に入れても出てきますよね😂
    なるべく笑顔で対応するけど、心は大嵐です😭

• 10月10日