※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳後半の息子がダンスや活動に飽きやすく、興味が移り気で心配しています。

2歳後半くらいで、あまりダンス好きじゃなかったり幼児向けのダンス途中で飽きちゃうお子さんいますか?😥うちの息子、はじまりはノリノリなんですけどすぐ飽きちゃうみたいで…💦特に似た繰り返しの曲だと途中から飽き始めます💦たとえばアンパンマンのサンサン体操だと4番あたりから中だるみ…ちょっと長めの体操(5番まであるやつとか)は本当に途中からグタグタです😥からだダンダンとかブンバボンみたいに絶えず変化のあるやつなら飽きずにやれるみたいですが…💦
幼稚園プレでも似たような感じで、だんだん飽きて適当になったり全然違う動き(先生に抱きつくとか)しはじめたりしてます💦
ちょっと違うのですが、衣装とかお面とかも最初はノリノリで着るのに割とすぐ飽きて脱いだり外したり興味無くしてしまいます😥全体に、興味が移り気で飽きやすい感じがします💦
来年からの園生活や生活発表会とか運動会の練習など大丈夫なのか…なんだか心配です😞

コメント

まっこ

2歳なんてそんなもんだと思いますよ~
集中力なんてあまり続かないのが普通かなと。
それひ幼稚園に入って集団生活するなかで、少しずつ学んでいくんですし入る前から焦らなくていいと思います❗

ひろ

うちも最初から最後まで踊ることはあんまり無くなりました💦
去年はパプリカ1曲踊ってたので、多分飽きたんだと思います😅
でも保育園では皆で体操したり踊ったりするみたいですし、私がいないところではちゃんとやってるみたいですよ😂

はじめてのママリ

うちは保育園でリトミックなどやってるようですが、連絡帳に「気分ではなかったようではじで見てました」と書いてあります😢
お母さんといっしょのダンスで周りを走り回ってるタイプだなと思ってます😎
もう少し大きくなったら、団体行動もできてほしいなーと思ってます😢