※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アトピー持ちやお肌弱いお子さんいる方いますか?湿疹が酷くなってきてしまいました。ステロイドを塗っていて、季節の変わり目で悪化しています。オムツかぶれもあります。

アトピー持ちやお肌弱いお子さんいる方いますか??
湿疹が酷くなってきてしまいました。

軽度アトピー持ちです。ステロイドは湿疹が出たら塗ってます。最近やっと減らせてきたのですが😅😅

1歳までは週3回まで減らしてだいぶ治まってきてました。

夏場汗疹で酷くなり薬で押えて、、

最近一段と酷くなってきてオムツかぶれも酷くなりました。

季節の変わり目って仕方ないのでしょうか??

オムツに関してはメリーズがが1番肌トラブルがなかったですがうんち発見が少しでも遅れるとすぐ赤くなります。
(パンパースグーンはオムツかぶれ、ムーニーは赤くなりました。)

コメント

shiro

息子が肌激弱です!
いまは小児科や皮膚科でこの年齢で出せる一番強いものを朝晩塗ってます😭顔はマシになりましたが手足は血だらけですね(消毒のせいもあります)ー💦
消毒関係なくても季節の変わり目はいつもより酷いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子も2歳になればもっと違う種類の薬出せるんだけどねって言われました😅😅

やっぱり気温の変化とかでなってしまうのですかね😱😱

• 10月10日
  • shiro

shiro

息子も半年からアトピーだと言われ毎日塗って飲み薬も飲んでるのでお気持ち察します😭😭!
    乾燥の時期に入ったので血だらけの季節です😭😭

• 10月10日
mmm

うちも軽度のアトピーで肌弱いです💦最近乾燥してきたのもあって湿疹が気になるようになってきました。゚(゚´ω`゚)゚。

もう2年くらい毎日お風呂あがりにリドメックスとヒルドイドの混合を顔以外に朝にヒルドイド塗ったくっても気になるところはガサつきます😩😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子も1ヶ月からステロイドを塗り始め1歳すぎてからやっと1日置き、週3回まで行ったのですが

保育園行くようになり体が拭けなくなったり動くようになったのか汗疹が目立ち始め、
    おしりかぶれも酷くなってきてしまい

最近は前と同じ感じに酷くなってきて毎日ステロイド塗ってます😅😅

やっぱり季節もあるんですかね😱😱

• 10月10日