※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
家族・旦那

吐き出しです💧自分の弟ながら呆れます💧💧💧年齢は26歳。大学院まで行って…

吐き出しです💧

自分の弟ながら呆れます💧💧💧

年齢は26歳。
大学院まで行って、就活を全くしません。
親と姉は弟に甘々なので、就職が決まってないなら大学に籍を置いておけば新卒扱いになる。と50万円年間で払って籍だけ置いてます。

しかし、それをしたからと言って就活をしません。
理由は「やりたいことがないから。」

2年間、親や姉、私が見つけてきた所を一つ受けただけ。
それも寝坊して遅れて行ったり。。。

遠距離の彼女のところには毎月一回行く。
やっとアルバイトを始めました。それも週三回程度。

だからといって家の事をやるのかと言うと、ずーーーっと部屋にこもってゲームや彼女とスカイプ。

こっちから指示したり呼ばないと何もしません💧

私的には家の事をしろよ。。
親に申し訳ないと思えよ。。、と思います。

しかし、私が言うと姉に「言ってあげないで!」と怒られます。。。
かと言って姉が言うわけでもなく。。。
「また就職できなければ来年も50万円払って籍だけ残すかなぁ。」と。
それ、親が払うんですよね?
姉に「就職決まらなければ自分で50万払えって言えば頑張るのでは?」というと「そんなん可哀想!」と💧💧

。。。。。もう26歳だよ?💦💦💦

就職がんばらないならせめて家の事をやれよ💧💧
と思うのはおかしいですか??

コメント

わんわん

おかしくないですよ!
人様のご家族ながら‥両親とお姉さんやばいですね。笑

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

コメントありがとうございますm(_ _)m

母も言い続けてはいますが変わらないんですよね。。。

• 10月10日
たろうちゃん

そんな、自力で生きていけないように飼い殺しして、取り返しつかない年齢になった頃に放置する(親もいつまでも健在じゃない)事になる方が、可哀想ですよね??!😱

26歳なら、まだこれから自力で生きていくことできるけど、そんな生き方してきて40歳過ぎてから初めて働く…なんてホームレスとか近所の鼻つまみものになる未来しか見えません!!

30年後の話をしてみては?

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

コメントありがとうございます。

ほんとそうですよね。
    20代でせめて就職しないと30歳で初めて仕事なんて洒落にならないですよね。。

私も甘いですが、女ならまだフリーターでも働いて結婚して子供産んでパートとかでいいかもですが、男なのにどーするの??
    結婚ってなったら。。。と思います💧💧

• 10月10日
🧸

お母様もお姉様も甘過ぎて…
なにがしたいのかよくわかりませんね…
弟さんも甘え過ぎ💦

お母様もお姉様も一生面倒見てあげるんですかね?🙄

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

勿論、家族とはいえ本人の人生なので、本人がそう決めたなら仕方ないですが、それならせめて50万も出して大学に残らせて貰ってるんだから家の事手伝うとか自分からすべきだと思ってしまいます。

本当に言わないとなにもしません。

• 10月10日
るっぴー

やりたいことがないから。と逃げているようにしか感じません。
バイトしだしたのならお金を稼ぐ大変さも分かっているだろうに、、、💦
同じ26歳ですが、おい!しっかりしろよ!と言ってしまいそうです。すみません💦
アンパンチーままさんはぜんっぜんおかしくありません!

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

むしろやりたい事を仕事にしてる方の方が世の中で少ないですよね💧💧

やりたいことがないからこそ、色んなところを見てみたり調べたりしないとなにも始まらないですよね。

• 10月10日
mama

弟さんと同い年ですが、、、やばいですね💦引きました
けど、うちも似た感じです
彼らはいつになったら気がつく?そして、周りもいつになったら可哀想と思うか、、、

もう呆れますよね💦

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

ほんとですよね。
    本人の人生なので本人がいいならそれでいいとは思いますが、それならバイトを増やすとか家の事手伝うとかしてほしいです。

50万も払って大学に籍だけ残してもらってるんですから。。

• 10月10日
ちゃんちゃん

私の兄と似ていて投稿させていただきました🙏

私の兄は29歳です。
一度大学に受かり、入学金も前期分も支払ったものの家から遠いからと言う理由で辞退。
そのお金は母に返金したそうですが、今でも実家にいて好き放題しています。
家にお金を入れるわけでもなく、家事はもちろんしません。自分で料理を作っても作りっぱなしで後片付けもしません。母に暴言吐いたり、料理を作ってもらっても文句は当たり前です。
ゲームをやってイラッとすれば物に当たるのも当たり前です。よく色んなものが壊れています。

身内にこんなのがいると恥ですよね。
私は里帰りで実家に帰っていますが、兄とは極力関わりたくなく避けています。
子どもたちにも兄のようになってほしくなく両親には会わせたいけど兄には会わせたくないなと思ってます。