※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

子供が非常に活発で、周囲に迷惑をかける行動が多い。保育園でも問題行動が目立つが、友達と一緒にいるとますますはしゃぎ、親も疲れている。この行動は年齢とともに改善されるか、イヤイヤ期の一環なのか心配。

比べる訳では無いですが、上の子のクソガキ度合いが半端ないんです。
多動?とまではいかないかと思います(まだわかりませんが)もうひたすらチョロチョロ、イヤイヤ期も混じって言うことなんて聞かない。家でもひたすら動き回ってるし、外では手も繋がずダッシュ。この前私の友達夫婦が家に来たのですが、ふざけまくってジャンプしたり、ブー!とツバを吹きかけたり…テンション上がりっぱなしでした。
保育園でも問題児?らしく、先生はいつも元気ですよーと言われるのですが、多分お世辞😭保育園の帰りにお友達と帰って来ても、その違いは歴然。息子は友達と帰るのが楽しくなって、はしゃぎ過ぎ、走りまくり、ふざけて道路に寝そべったり…
もちろん息子を連れて1人でスーパーには出掛けられません。行くのは散歩か公園のみ。
今日旦那もいたので本当に久しぶりにららぽーとに行ったのですが、案の定大はしゃぎ。
手も繋がないでダッシュしまくり、ジュース買ってとねだり、エレベーターに乗りたいと騒ぎ、ガチャガチャやりたいと泣き喚く。商品を触りそうになるのでこっちも必死。
最後は駐車券の精算のところでボタンが押したかった様で大暴れ。
もう早々退散しました。
一回だけね、が分からないのでこれでおしまいだよと言ってももう一回と騒ぎます。

なんでこんなに手がかかるんだろう。
男の子だから?2歳児だから?そんなんじゃ無い気がします😔
こう言うふざけ過ぎる性格なのかもしれませんが、この調子なのでどこにも連れてってあげられません。
何が言いたいのかわからなくなってきてしまいましたが…
もう親もヘトヘトです。
多動とかではなく(まだ分からないのですが)とにかくふざける、はしゃぐ、調子に乗る、これらは年齢上がれば少しはマシになるのでしょうか😰?
これらもイヤイヤ期の一種なのでしょうか😭?

コメント

ぴーちゃん

イヤイヤ期に赤ちゃん返り、そして男の子特有の暴れっぷりかなと思います😅
うちもなかなかの暴れん坊でしたが、ようやくイヤイヤ期が終わり頃に差し掛かりました…。
ただ、眠い時とお腹空いてる時の暴れん坊はまだ手に負えない時もあります😅

• あ

ありがとうございます😭
    やっぱり男の子特有なんですかね…
    イヤイヤ+ふざけまくるんです😭こっちは本気で怒ってるのに😰
    もう少しの辛抱ですかね😭💦

• 10月12日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

あと一年くらいだと思います😅
    3歳半超えたらかなり変わりました!

• 10月12日
  • あ

あと一年😭
    なんとか4月の私の復職までに落ち着いててくれると助かったのですが😂
    程遠そうです…

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子が2歳~3歳過ぎ頃までは外に行っても大人しく手を繋いでくれなくてとにかく手を繋ぐことを嫌がってすぐどこかに走って行ったりちょっとでも目を離すと気づいたら居なかったりってことがずっとで外に連れていくの嫌になるくらいでしたが4歳になった今はちゃんと手を繋いでくれてずっと私の横にいます!むしろ私が離れたりすると大泣きするくらいです😊
なので年齢とともに落ち着いてくると思いますよ✨✨

• あ

ありがとうございます😭
    色んな人にも3歳過ぎたら理解能力上がるから落ち着くよーなんて言われるのですが、今こんな状態なので信じられなくて😂
    あと一年くらいですかね…期待したいと思います😭

• 10月12日