※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまづんずん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が咳で食事を吐いてしまいます。通りやすい食べ物は何かありますか?雑炊以外のメニューはありますか?

1歳4ヶ月の息子が
風邪を 吐いてしまい普通のご飯だと食べている最中に咳をしてしまい、むせて、全部吐いてしまいます。
なのでずーっと雑炊、アンパンマンのお茶漬けをあげています。
他になにかのどに通りやすそうなものはありますか?

そして雑炊で卵雑炊しか作ってこなかったので他にメニューありますか???

コメント

わんわん

うどんやにゅうめんなどはどうですか🥺?

  • しまづんずん

    しまづんずん

    いいですね( •̀∀•́ )✧
    でも正直どれくらいあげたらいいかわかりません。

    • 10月10日
  • わんわん

    わんわん

    半玉ぐらいですかね?
    うちの子はうどんだと約1玉食べますが少しずつ取り分けて少しづつあげてもいいと思います✨

    • 10月11日
  • しまづんずん

    しまづんずん

    そうめんの量はわかりますか?すいません🙇‍♂️

    • 10月12日
  • わんわん

    わんわん

    お素麺だと半分も食べないです😣作る時は半分か3分の1ぐらい茹でますが😊

    • 10月12日
  • しまづんずん

    しまづんずん

    50gで1本を半分くらいですかね??

    • 10月12日
  • わんわん

    わんわん

    しまづんずんさんのお子さんは普段どのくらい食べますか?うちの子は割と多めに食べる方なので半分ぐらいしてますが、あまり食べないお子さんですと多いかもしれません💦またはお素麺や麺類が大好き!って子だと1束食べますし、1束作って少しずつあげて残った分をしまづんずんさんが食べてもいいと思いますよ!
    取り分けは嫌だって方なら50gを半分湯掻いて足りない場合はお米やパンなどあげてもいいと思います!

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

卵が食べられるのなら、茶碗蒸しは卵豆腐はどうですか??つるんとしていて食べやすいかと😊

ᴺᴱᴺᴱ

ご飯では無いですが、ゼリーとかどうですかね??

  • しまづんずん

    しまづんずん

    ゼリーためしたことないです。
    飲み物のゼリーですか?

    • 10月11日
  • ᴺᴱᴺᴱ

    ᴺᴱᴺᴱ

    固形?のゼリーです!!カップとかに入ってるやつです!😳私の息子は、何も食べてくれない時そういうのあげてましたよ!

    • 10月11日
  • しまづんずん

    しまづんずん

    いいですね( •̀∀•́ )✧
    まだあげたことないので試してみたいです!ありがとうございます🙇💕
    元気ですがまだ咳き込んでいるので

    • 10月12日