※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6週で、食欲がありつつもすぐに食べたものを残してしまい、気持ち悪くなる症状が続いています。この症状は悪阻でしょうか?

現在妊娠6週くらいなのですが、
最近お腹すいて何か食べてもすぐ残してしまいます。
食べ続けてると気持ち悪くて食べられません。
でもちょっとたつとお腹すいたりします。
その繰り返しなのですがこれって悪阻ですか?

コメント

ママリ

つわりだと思います😔

• ママリ

ママリ

妊娠時に食べやすいおすすめの食べ物だったりはありますでしょうか😫

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

個人で違うので参考になるか分かりませんが、
    オレンジジュース、ミニトマト、マックのポテト、ゼリー、果物缶にかなり助けられてます✊

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

全部好きなので参考になります!ありがとうございます😳

• 10月10日
さやか☺︎

悪阻だと思います(^^)
最初にタンパク質を摂取すると悪阻のメカニズムのケトン体の生成が抑制されると管理栄養士さんに言われた事があります!

大豆のプロテインや鶏ハムなどを摂取すると、緩和されるかもしれません。

逆に飴玉等、糖分を最初に摂るとより気持ち悪くなるみたいです💦

気持ち悪い時は無理せず、少しずつで大丈夫ですよ^_^

水分すら取れなくなったら脱水が怖いので、そうなる前に産婦人科に相談すると点滴等、悪阻対策をしてくれるところもあるので、一度お電話で相談しとくと心強いと思います(^^)

• ママリ

ママリ

もうすごくそれだけでも心強いアドバイスです🥺
    ありがとうございます🌟

• 10月10日
  • さやか☺︎

さやか☺︎

気持ちが楽になってもらえて良かったです☺️

私、鍼灸マッサージ師をしています。

冷えも悪阻を悪化させるので、腹巻は勿論、足首、首元をなるべく保護して下さい☺️

足の指ジャンケンや足首回すだけでも血行が良くなるので気が向いたらなるべくやってみてください❤️

赤ちゃん元気に成長しますように👶

• 10月10日