※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

パン作りしてて、っていうのもホームベーカリーに材料入れてよしパン生…

もー聞いてください😭😭✋✋✋✋
パン作りしてて、っていうのもホームベーカリーに材料入れてよしパン生地できた!ガス抜きしてベンチタイムしよーと思ったらピンポーン!!ご近所さんでした😭😭😭
やべー長くなると思いながら案の定で😭✋
帰ってきた頃には1時間半以上経ってて😭😭
ホームベーカリーの中で膨らみ放題…どうしていいかわからず今ガス抜きしてベンチタイムしてってしてるなうです😭😭✋✋✋
もーーーー😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

コメント

みず

残念でしたね😞
過発酵しすぎたときは諦めてピザにしてます😖💦

• ママリ

ママリ

ピザ!ピザにできるんですか!!
    もう普通にあんことか入れてパンにしました😑😑😑😑😭😭😭😭えーどうなるんだろ🤮

• 10月10日
  • みず

みず

過発酵させてしまうとパンの独特の甘味がなくなったり分解されてるのかアルコール臭?みたいな独特のにおいのパンになってしまうので薄く伸ばしてピザに誤魔化すのが一番ましかなと思ってます。素人なのでもっといい活用もあるかもしれませんが、、、😖💦

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

おぉー!そうなんですね!!😭😭
    ショックです😭よりによって…12こも作っちゃいました😑😑😑

• 10月10日
(*^▽^*)

うわ〜😭
ご近所さ〜ん😱!ですね😭

前過発酵しすぎた時の塩バターパンはいつもよりかたかったです😂😂💔

• ママリ

ママリ

もーほんと!😭😭😭😭✊✊
    そうなんですか!よりによって12こも作っちゃいました😑😑😑
    どうしよう😭😭😭😭😭中になにも入れてなければ鯉とかにあげれたなあとか考えちゃいます😰😰😰😑

• 10月10日
  • (*^▽^*)

(*^▽^*)

食べれない程固いわけじゃないので大丈夫だと思います😂✨

いつもより少し顎使うなぁ〜って思っておいて食べたら案外大丈夫かもです😂✨💦

あっ、でも逆に中に入ってるならその分生地の部分薄くなる?から大丈夫かもしれませんよ😂✨
    塩バターパンだと中になにもないし、元々がちょっとかため?なので💡😆

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

顎関節症だからかみごたえあるのちょっと怖いです🤣✋✋✋
    それが塩バター好きだから少し多めにつくりました😑😑✋✋✋🤣
    そもそも、いま発酵してるけど膨らむんですかね😑✋笑

• 10月10日
  • (*^▽^*)

(*^▽^*)

そうなんですね🤣🤣

塩バターおいしいですよね〜😍娘も好きでよく作ります😆✨

私の時は膨らまなかったです😂💦でも、もう置いとく時間ないからってそのまま焼いたらいつもは焼くと膨らむのに、焼いてもそんな膨らまずいつもよりちっちゃくてギュってした固いパンみたいな感じになりました🤣🤣💔笑

ホームベーカリー欲しいんですけど、欲しくて買ったけど意外とうるさくて一回しか使わず眠ってるwとか見るので迷ってます🤣
    ママリさんはよく使ってますか?✨

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

いまオーブンみたらなんとなーく大きくなってるような?😑😑気がするので期待してみます😭😭‼️
    うちの娘も市販はあまり食べないのに作ったら食べてくれます😊!

わたしは自分でしてたけど逆にうまくいかなくて‼️😑
    で、買ったらうまくできて結構使う頻度も高い方です😊!
    音かー…わたしは気にならないです🤣✋手で捏ねたりするのが苦痛でなければ買わなくてもいいと思います!😊✨ちなみに、sirocaっていうのを使ってます😊

• 10月10日
  • (*^▽^*)

(*^▽^*)

返信遅くなってしまいごめんなさい😭💦
    パンどうでしたかー?✨✨
    それは嬉しいですね💕

そうなんですね✨
    音気にならないんですね😳✨
    くっつかない生地なら別に大丈夫なんですが、くっつく系の生地だとずーっとこねてるの大変で🤣🤣💦
    sirocaってやつですね💡後で調べてみます❤️

• 10月10日