※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月以上経ち、ヨーグルトを食べたら赤くなりました。アレルギーの症状はどのようなものがありますか?乳児湿疹にはピタが効果があるでしょうか?

アレルギー反応について。

こんにちは◡̈
離乳食をはじめて1ヶ月以上経ちます。
段々と食べる食材も増えて、アレルギーの可能性のある食材もこれから食べていく予定です。
今朝ヨーグルトをはじめて食べたのですが大丈夫なのか見極めが難しいです💦

少し前から首や口の周りがかさかさ赤くぷつふつしていてワセリンを塗っては良くなり悪くなりを繰り返しています。
タオルが好きで勢いよく舐めて赤くなることもあるのでアレルギー反応かどうか見極めるのが難しいです💦

アレルギーだった場合、どのような症状が起きますか?
ネットで調べると30〜2時間以内に咳をして息苦しくしていたり、発疹が体中にできる、吐く、とありますが口の周りだけが赤いとかは気にしなくて大丈夫でしょうか?🙄💦

また、首や口の周りのかさかさぷつぷつ、乳児湿疹?だと思うのですがこれにあとピタは効きますか??🙄

コメント

アレルギーだと目の周りも赤く腫れたりすると思います!!

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

ありがとうございます!
    目の周りも赤くなったらすぐわかりますね!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

口の周りとかだと分からないので何回か試しても同じ症状が出るとか量を増やしたら症状が増えたり湿疹が出るとかだと可能性が高くなります。

私の子は40分で全身に湿疹がでました。
ちなみにアレルギーによる湿疹はぷつぷつじゃなくてミミズバレのような感じでした。

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

分かりづらいですよね💦
    明日もヨーグルト試してみます🙄💦

ミミズ腫れだとホントにかわいそうですね💦

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

長男が小麦アレルギーだった時は、それまで10回くらい食べてた食パンだったのに、11回目くらいで全身にアレルギー反応が出ました!

でもよく考えると8回くらいの時に口や首にポツポツが出来てたなー…と🧐

なので怪しいな、と思った食材はまた次の日にでも試す程度の量で様子を見てあげた方が安心かと思います!

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

そんなこともあるんですね😣💦

明日も試しにヨーグルトあげてみて様子見ます!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるんですよ~なのでまさか小麦とは思いませんでした😱😱

そうしてみてください!
    何も無いといいですね😊

• 10月10日