※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぴだぼ
お出かけ

雨の日のベビーカーで外出の時、傘はどうされてますか?夏場も日傘をさし…

雨の日のベビーカーで外出の時、傘はどうされてますか?
夏場も日傘をさしたかったのですが帽子とUVパーカーで乗り切りました。

ベビーカー用のカッパは持って居るのですが、自分の傘をどうしたらいいのかと思っています。

買い物等は雨の日行かなければいいのですが、通院等変更出来ない時にどうしても外出しないといけない時にさすべえみたいなものを買うか迷ってます。

また、なにかおすすめあれば教えてください。

コメント

さとぽよ。

この前、久しぶりに雨の日にベビーカーでプレ幼稚園行きました✨
わたしは危ないのでレインコート着てフードが風で吹かれちゃうのでキャップ被っていきました。
レインコート+傘さしてベビーカーを押した経験ありますがバランスが取りずらく危ないなぁと感じ、それからはレインコート+帽子です。

• うぴだぼ

うぴだぼ

わたしもベビーカー左右にふられちゃうので両手で押したいんで傘を使ったこと無くて。レインコートだと雨が顔かかりますよね。キャップいいですね。
    ありがとうございます。

• 10月10日

私は車運転できないので常にベビーカー移動だったのでとってに常に折り曲げてさすべえつけてました。
折りたたみ傘とベビーカーのカバーもベビーカーのポケットににいつも入れてました。

• うぴだぼ

うぴだぼ

やはりさすべえなんですね。
    わたしも車無くて抱っこ紐かベビーカーでの徒歩移動です。
    どこでもさすべえと言う商品でしょうか?
    雨グッズをベビーカーに常に入れておくのいいですね。
    ありがとうございます。

• 10月10日

退会ユーザー

どこでもさすべえっていう商品です。
    ただ私使ってみて思ったのがさすべえこれで殴ったら人を撲殺できそうなくらい重いんですよね😅あとベビーカーのとってにがっちりしめつけて3年間くらい使い倒したらベビーカーのゴムの部分がはずしてみたらちぎれてました。
    傘スタンドっていう名前でベビーカー用として軽量な物もネットで売られてるみたいなのでそちらも見てみるといいかもです。
    私がかった時はさすべえくらいしか思いつかなったのでそれにしたんですが。
    さすべえとかは自転車は違法だろうけどベビーカーは違法ではないと思いますよ。

• 10月10日
  • うぴだぼ

うぴだぼ

どこでもさすべえ見てました!重いともクチコミで書かれてたけどやはり使われた方の仰ることは現実的ですね。
    撲殺出来そうな程重い物なんですね😅
    買うなら他の見てみます。ありがとうございます😊

• 10月13日

片手傘で片手ベビーカーでしたよ!
走行性重視でベビーカーを選んだので問題なく片手で動かせます。

さすべえは、使い方により道路交通法違反になるそうなので買うのはやめました。

強風などならタクシー呼べば問題無いと思いますよ😊

• うぴだぼ

うぴだぼ

腱鞘炎で両手を痛めていて、力不足かすぐ左右にふられちゃうので両手でベビーカー押したくて、片手で傘を使ったこと無いんです。
    さすべえは自転車では違反と聞いた事あったのですがベビーカーでも違反なんですか。
    ありがとうございます。

• 10月10日

退会ユーザー

ベビーカーは一応は歩行者扱いですが、付け方すら間違ってなければ問題なさそうです!

• 10月11日

退会ユーザー

風邪が強い日などは軽量ベビーカーだと突風などで危ないので、その様な時はレインコートなど用途に合わせてもいいかと思いました🖐🏻

• 10月11日
  • うぴだぼ

うぴだぼ

うちのベビーカー軽量タイプなので、レインコートの方がいいかもですね。度々ありがとうございます😊

• 10月13日
キャサリン

私もいつも悩んで、雨の日はお出掛けは控えてます💦
今ふと思ったんですが、自転車に『さすべえ』ってあるじゃないですか💡?あれベビーカー用ってないのかな?

• うぴだぼ

うぴだぼ

ですよね😓
    雨の外出は抱っこ紐と傘で乗り切りってました。けど、通院しないといけなくなって、ベビーカーで座っててもらわないといけなくて。

わたしもそう思って調べたらいくつか出てたので、みなさんどんなの使われてるのかなと思って書き込みしてみました。安いのがいいけど、どうなのかなとも思って😅
    ありがとうございます。

• 10月10日