※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひな
子育て・グッズ

里帰り中の新生児の寝かせ場所について迷っています。リビングにクーラーしかない1LDKで、旦那と一緒に寝かせるか悩んでいます。

質問です!出産後里帰りしていたのですが、そろそろ帰ろうと思うのですが、新生児の娘と旦那をどこで寝かせようか迷っています( ; ; )家は1LDKでリビングのほうにしかクーラーがついていません。娘はもちろんリビングに寝かせようと思っているのですが、みなさん旦那さんと赤ちゃんは一緒に寝ていましたか??

コメント

くろちゃこ

旦那にも赤ちゃんと一緒に寝て欲しかったので一緒に寝ました!うちもリビングにクーラーが付いていたので、リビングに布団を敷き、川の字になって寝てました!

• おひな

おひな

回答ありがとうございます!
    やっぱり一緒に寝てもらったほうがいいんでかね!
    川の字いいですね〜〜!相談してみます!♡

• 7月18日
ひつじ

旦那、赤ちゃん、私3人一緒に寝てました(^^)

2LDKでしたが別々に寝たら電気代かかるし、旦那には申し訳ないですが夜泣きは我慢して寝てもらっています。

• おひな

おひな

そうですよね〜!ただでさえ電気代かさみますもんね( ; ; )
    うちも夜泣きは我慢してもらおうかなって思います!その前に夜泣きで起きるかなんですけどね笑

• 7月18日
マミー♪

私の家はみんなで寝てます❤️
元々ベビーベッドがなかったので
お布団もお昼寝布団しか
買っておらず
みんなで仲良く寝ていますね😁✨

ただ旦那が寝相悪いので
新生児の間や寝返りするまでは
私と寝てました😊🎶
今はみんな好きに寝てます👍🏻🍀

• おひな

おひな

うちもベットなくてお昼寝布団に寝かせてます!!
    お昼寝布団で大丈夫かなって思ってたんですけど平気ですかね?

やっぱりみんなで寝たいですよね♡

• 7月18日
makana♡ᵕ̈*⑅

うちも3人一緒の部屋で寝てます♡
ご主人と相談してみてもいいと思いますよ✨起きても一緒がいい!!って言うかもしれないですし、睡眠は大事だから、別の部屋にさせて!!っていうかもしれないですね!!
ちなみに、私も主人が夜中起きてしまうのは仕事に影響するかなとか思ったりもしていましたが、うちの主人は、よっぽどギャン泣きしない限り、赤ちゃんの泣き声で起きたりもしません!!(笑)
女性と男性では泣き声への反応が異なるように出来ているみたいですよね♡♡

• おひな

おひな

相談してみるのが一番ですよね!
    まず、相談してみます!♡
    うちもたぶん夜泣きしても起きないタイプなので、一緒に寝れそうです!

男女の体の違いほんとにすごいですよね!笑

• 7月18日
ママリ

1LDKで、リビングにしかエアコンなしで同じような間取りです!

私は、旦那には別で寝てもらってます…寝不足で運転中に事故とか困るので。
普段、旦那はリビングに布団を持って行って寝ます。
ただ、土日は一緒に寝てます!おむつ交換してくれないけど、おむつをゴミ箱まで持って行ってくれてます。たかがそれだけですが、だいぶ楽です!
東北地方なので、クーラーを使うことがほとんどないのでこんな感じで寝れてます。これから暑くなるのでどうしようか…と考え中です。

• おひな

おひな

片方にしかエアコンがないと夏冬大変そうですよね( ; ; )

たしかに!車なら危ないですもんね!

わわ〜、いい旦那さんですね!♡

東北はまだ涼しいんですね😳夏は熱中症とか心配ですよね😭😭

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

冬は、暖房器具を別に用意しないと寒くて大変です…
    夏は扇風機でなんとかという感じです!

東北で育った者にとっては、すでに耐えがたい暑さの時もありますが、エアコンなしでもまだ大丈夫です(*^^*)

• 7月18日
  • おひな

おひな

はっ!そうですよね( ; ; )冬さむそうですね、、

温度調節難しいそうですよねっ
    お互い頑張りましょう( ; ; )♡♡

• 7月18日
ree

1LDKでしたら寝室のドアあけてリビングのエアコン付けておけば多少は冷えますよ(^_^)

• おひな

おひな

うちのエアコンあんまりきかなくて涼しくならなくてしめちゃってました😭😭試してみます!♡

• 7月18日