※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義親が孫に会いたいと言うが、アウトレットに行く提案に不満。考えてくれてないと感じている。

義親、、、まだ孫に会ってないから「会ってください」って言ったら「じゃあうちの近くのアウトレットでいい?」って。

アウトレット私は楽しいけど上の子は楽しめない。

なにも考えてくれてないよなー、

むかつく。

コメント

ママリ

会わせないとだめですか?😂

• ママリ

ママリ

ダメじゃないんですが私の実母が どうして会ってあげないの?って。私は母方の祖父母にも父方の祖父母にも可愛いがられてたので、娘と息子にもじいじとばあばに会ってほしいなと思って…。可愛がれ!とは思わなくても、会ってくれないのが(コロナの影響や、義父がわがまま)悲しくて(T_T)

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    私も実母に会いに行ったら?とか言われますが、義実家から特に反応ないのでこの前初めて2人目に会わせました😂
    義母さんの言い方、場所が気になるので悲しいですが私ならあきらめちゃうかもです😢

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

どういう流れで会うことになりましたか?

うちは誕生日も忘れられていて旦那が用で電話して「○○(娘)誕生日だったんだよ」というと「あ、そうだったの。ごめん、忘れてた」って言われました(T_T)
    そういう事すらも忘れる人なので残念過ぎて。
    言い出しっぺ私ですが断ろうかなーって思ってきました(T_T)

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

夫がそろそろ義母達に会わせようかな〜と言い出したので😅年1-2回位しか会わないです💦
    そういう反応はやっぱり悲しいですね😭
    会っても言動に悲しくなったりイライラしたりしそうなので私ならやめます。

• 10月10日
︎︎︎︎︎☺︎

会いたい会わせてって言われてないなら合わせなくていいと思いますし、義親が会いたがってるなら向こうから来ると思いますよ。

• ママリ

ママリ

そうですよね…💧

• 10月10日
a

会わないなら会わないで
いいやって思っちゃいます。笑

• ママリ

ママリ

確かに前まではそう思ってました。

• 10月10日
ままり

子供メインで考えてくれないのって腹立ちますよね💦

うちの義両親も、遠方だから年に数回だけだけど、会うときは必ずワインが豊富にあるお洒落な大人っぽいお店(一応子供可)で外食💦
ワインをチビチビ楽しみながら飲むから食事に二時間以上かかる😓
勿論子供がそんなに大人しくできるわけもなく、落ち着きなくうるさくなってきたら「うるさいから外に出てろ」と💦
勿論、お店の迷惑になるし子供の気分転換もかねて店の外に出てしばらく散歩したりしますけど、、、だったら子供歓迎のお店でサッと食事を済ますとかにしてもらえます😡⁉️って思っていつもイライラします💦

• ママリ

ママリ

ほんと腹立ちます。
    しかも「じゃあうちの近くのアウトレット」って、車で2時間半旦那が運転して行くのですが 真ん中の地点で会うのも「遠いから嫌」って言うんですよ。
    場所も子供が喜ぶところ考えてくれないし、むかつきます。アウトレットなんかおもちゃも売ってないじゃん。じゃあトイザらスある商業施設の方がいいわ。ってなります。

飲食店選びも自分達が行きたいからって理由ですよね?
    お値段も安くはないので私からしたら羨ましいですが(^^;
    ただ子供メインで場所選びしてほしいものです。

• 10月10日
ねはやらママ

ごめんなさい、じゃあうちの近くの…ってくだりでもう笑えます😅
こないんかーい😂
孫に会うのにアウトレットってどういう?😂

• ママリ

ママリ

電車は嫌いだから乗りたくないんですって。
    運転は中間地点だと1時間ぐらい運転しないといけないし、そんな長い時間運転したくないからアウトレットって決められました。
    こちらの意見や孫の事は全く考えてないです。
    あと娘の誕生日も「あ、ごめん、忘れてた」って言われたました(T_T)

• 10月10日

うち結構実親とアウトレットで会ってましたよー!
県外に嫁いだので、中間地点(お互い車で1時間半)がアウトレットで、他に遊べるような中間地点がなかったので。
どのアウトレットかにもよりますが、アウトレットの端っこに滑り台とかの遊具のスペースあったり、LEGOのお店でLEGOやったりミキハウスのお店のキッズスペース(親はお買い物)で遊んだり、してましたよ😊
関東のほうならキッズスペースとか遊具とかコロナの影響で閉鎖されてるかもしれません。
歩き出した子は歩かせるだけで楽しそうでした😊
会わせる前から嫌な気持ちから、たぶん会っても嫌な気持ちになるだけだから会わせなくてもいいのかなーって思いますけど。1度嫌いになったらすべてのことが気に食わなくなりますからね😅

• ママリ

ママリ

千葉の酒々井アウトレットに行く予定です!
    娘の誕生日も忘れられていて「あ、ごめん、忘れてた~ハハハハ」みたいなノリだったのでそれもむかつく原因の一つなんです(^_^;)

• 10月10日

退会ユーザー

千葉ならキッズスペースも閉鎖されてるかもですねー。
    結構無神経な義親さんなんですね、、、旦那さんは会わせたがってるんですか??

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

無神経です(T_T)
    旦那も私と同じで「会ってほしいし、会わせたい」って言ってます!
    アウトレットじゃなくて他に変更したいなんか言ったら「そんなところ行きたくねーよ」ってわがままに義父が言うだろうしきっと私が悪者になるという…。
    仕事で運転は何時間もできるのに孫に会う運転はしたくないみたいです。電車も嫌みたいだし(-_-)悲しすぎますよね

• 10月10日

退会ユーザー

それは悲しすぎますね😫世の中にはいろんな人がいるんですね。
    今回はアウトレットで我慢しましょう!
    今回嫌な気持ちになったらもう無理して会う必要ないと思いますよ😊

• 10月10日
グリンチ

じゃあと言われた時点で
会いたい気持ちなさそうな…
(ノ_・。)

• ママリ

ママリ

ですよね。孫には会いたいけど私もいるので私に会いたくないんだと思います~(笑)
    義親は関東の大人しいタイプで、情も薄くて 。私は関西人で、結構神経質だし熱いタイプなので抵抗あるんだと思います(T_T)
    あとすっごくわがままなので、アウトレットじゃなくて子供が喜ぶところに変更したいなんか言ったら義父は「そんなところ行きたくねーよ」って逆ギレして私が悪者になるという…。ほんと腹立ちます。

• 10月10日