※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにマグマグで飲ませる麦茶の練習方法や温度についてアドバイスをお願いします。

もう少しで5ヶ月で離乳食も始める予定です。
麦茶スプーンで飲む練習して上手に飲めるようになったのですが、マグマグどのような感じで練習すれば良いのでしょうか
麦茶ってお湯で薄めて飲ませるのでしょうか?
常温でそのまま飲ませていいのでしょうか??

アドバイス頂けたら嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あい

私は、6ヶ月ぐらいで麦茶デビューしました👶❤
初めは、大人の麦茶を湯冷ましで5倍に薄めて常温のものをストローマグで飲んでましたよ‼️
4回ぐらいチャレンジしたら飲めるようになりました👍

• まま

まま

ありがとうございます😊
    離乳食も6ヶ月頃でしょうか??

• 10月10日
  • あい

あい

離乳食は5ヶ月スタートでしたよ😆

• 10月10日
  • まま

まま

ありがとうございます😊
    少しずつ練習してみます!!

• 10月10日
まっこ

最初からストローも上手く吸えないので、私はパックのお茶で側面押してピュッと出してあげて練習しました。
リッチェル?と押すと出てくるストローマグでもいいと思います。

赤ちゃん用のなら特に薄める必要はないと思いますが、もし冷蔵庫から出してすぐで冷え冷えなら少しお湯足してみたりレンチンしてみたりして、常温か少し温めてあげた方がいいかなとは思います。

• まま

まま

リッチェル頂いた物があるので
    使ってみます😊

そのまま温めるのですね!ありがとうございます!

• 10月10日
もん

ストローの練習はしてもいいですが、ミルクばりの量は飲ませない方がいいですよ!おっぱいやミルクが飲めなくなってしまいますので😄

• まま

まま

わかりました!
    ありがとうございます😊

• 10月10日
S

6ヶ月までは水分補給はおっぱいやミルクのみで〜と指導されてたので、
5ヶ月で離乳食始めて、6ヶ月から2回食にした時に麦茶デビューしました🙆‍♀️

とりあえず飲む練習させたくて、和光堂の粉末の麦茶で適当に茶色だなって分かるくらいの薄めに作ってます🤣
優しいのはおっぱいやミルクと同じ人肌の温度ですが、常温でも大丈夫だそうです👍

練習方法についてはすみません💦
リッチェルのステップアップマグで練習中ですが…まだ試行錯誤してます😂

• まま

まま

ありがとうございます😊
    なかなかうまく出来ないですよね!
    少しずつ頑張ります!!

• 10月10日