※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠中の鼻炎とつわりでつらいですか?出産後に痰は治りましたか?回答お待ちしています。

元々鼻炎の方、妊娠中たんつわり酷かったですか??
私は元々鼻炎で、毎朝起きて必ず鼻水をかむ生活を送ってきたのですが、妊娠してから朝の鼻水や特に痰の絡みが酷くなり辛いです😵
水分補給してからトイレで全て吐き出すと楽になるのですが、毎朝必ず吐いてるので吐き癖がついているのではないかと少し心配です💦
元々鼻炎の方、妊娠中たんつわり酷かったですか?
痰の絡み等は出産後治りましたか??
回答お待ちしてます🙇🏻‍♀️

コメント

気分屋ねこさん

ひどい鼻炎もちです😭
妊娠すると鼻水悪化しますよね😵
産後はだいぶ落ち着いたと思いますが、鼻が詰まるとつわりも酷く感じました…

  • ♡

    ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱり妊娠すると鼻水悪化するんですね😭💦
    朝鼻水が垂れて喉を通過して痰のようになってしまうような感じがとても辛いです😢
    でも産後落ち着くと聞けて少し安心しました😌✨
    産むまでの辛抱と思って乗り越えます!

    • 10月10日
TM

かなり酷いアレルギー性鼻炎持ちです!
妊娠初期はちょうど花粉が飛んでる時期で、赤ちゃんのために薬をやめました!
不思議に薬を飲まなくても全然平気でした!つわりは食べづわりでした!ちょっと空腹になると気持ち悪くなって、食べたら落ち着きます!そのおかげで激太りしました。。。

出産後は元通りに戻りました。。。酷いアレルギー性鼻炎復活しました!

質問とちょっと違う経験ですみません。。。

  • ♡

    ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    アレルギー性鼻炎辛いですよね😭
    私も花粉の時期は毎年薬必須です😂
    薬を飲まなくても平気だったのですね!妊娠って不思議ですね🤰🏻✨
    私は初期は酷い吐き悪阻だったのですが、安定期に入って治ってきたと思いきや今度は痰悪阻に悩まされてます😂💧
    大体の方は産後は妊娠前の状態に戻るんですかね🤔?
    経験談話して頂きありがとうございました✨
    参考にさせて頂きます!

    • 10月10日
るるまま

私も鼻炎酷いです…😭
症状同じの方いてビックリです…❗️
安定期入った頃に花粉飛散時期で、喉に鼻水?たん?溜まってオエオエしました…
飲み込めないというか流せないというか…
せっかくつわり終わったのに、、出産するまであの喉の詰まりは消えませんでした😭

しかも処方された漢方全然効かないのなんの…‼️
今授乳中で、秋花粉も酷くて漢方効かなくて散々です😭

  • ♡

    ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    鼻炎本当に辛いですよね😭💦
    朝は特に寝てる間に鼻水が喉の方にいってしまう為か、喉の奥が痰のようなものでネバネバしてる気がして😂💧
    オエオエするしかない状態になります😢
    やっぱり出産するまでの辛抱ですよね😵💦
    産んだら終わると思って乗り越えます!!
    漢方効果無いのですね😭!
    秋花粉もほんと酷いですよね💦
    私は出産の時期が丁度春の花粉症の時期なので少し不安です😂💦

    • 10月10日
  • るるまま

    るるまま

    まさにそれですよ!
    ネバネバしてる😭
    耳鼻科行って鼻の掃除とネブライザーするとその時は良くなりますが10分と持たなくて😭
    だんだんコロナが話題になり耳鼻科にも行けなくなりました…
    耳鼻科の先生も妊娠中は鼻炎酷くなっちゃうのよね〜
    強い薬も飲めないし、仕方ない💨って感じでした💦

    出産は夢中なので乗り切れそうですが😂
    産後赤ちゃん寝てる時に限ってムズムズしてくしゃみ出たり、赤ちゃんのお世話してると下向くことが多いのでタラタラ垂れてきたりする事多いので…
    ティッシュとお尻拭きは同等の存在です😂

    • 10月10日
  • ♡

    喉の奥のネバネバしたような感じは出産したらすぐ無くなりましたか?😢
    10分と持たないのは辛かったですね😵💦
    このご時世気軽に病院とかは行けなくなりましたもんね😭💦
    やっぱり妊娠中は鼻炎酷くなる方多いんですね!
    自分だけじゃ無いと知れて少し安心しました😂
    産後も大変そうですね😢!
    私も頑張ります😵💦

    • 10月10日
  • るるまま

    るるまま

    生んですぐ!って感じではなかったんですが、育児に追われてたら…あ!無くなってる❗️
    って感じでしたよ🤭💡

    早めに無くなるといいですね!

    • 10月10日