※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パセリ
その他の疑問

育児に関係ないのですが・・😓大分市で猫の療法食を沢山置いているお店を…

育児に関係ないのですが・・😓
大分市で猫の療法食を沢山置いているお店を知りませんか?
飼い猫が膀胱結石になったのですが、病院から貰ったサニメドのサンプルは食べてくれません😱

食い付きのよかった療法食もありましたら教えてください🙏

サンプルサイズを販売しているところだと助かります。ご存知の方、よろしくお願いします😭✨

コメント

ぽんた

尿石の種類や状況によって食事が変わってくると思うのですが、ヒルズやロイヤルカナンなど、いろいろなメーカーがいろいろな食事を出してるので、かかりつけの先生に他のごはんを相談したらサンプルを貰えるかもしれないですよ☺️

みずたま

動物病院に勤務しています☺️
療法食は基本的に動物病院でしか買えないです😣
ロイヤルカナンなどはヒロセとかでも売ってるかもですが、結石の種類などで合う合わないがあるので、病院に相談するのがいいかなと思います♪
猫ちゃんは膀胱結石が多いのと、食事療法が大事なのでいろんなメーカーさんが工夫して出してくれてます!
うちの病院ではロイヤルカナンのphコントロールやjpスタイルのストルバイトブロックとかが食べてくれる猫ちゃんが多い気がします🌸
ごはんが変わると食べなくて相談される方も多いですよ💦
何か食べてくれるいいフードが見つかるといいですね✨