※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

妊活再開後、流産を繰り返し悩んでいます。恐怖と戦いながら、出産への不安も。経験者の励ましを求めています。

アプリの予定通りリセット😭

流産後2ヶ月お休みをして不育症検査もして
やっと9月から妊活を再開。
タイミングもバッチリのはずがやっぱりリセット。
はあ・・・・😔
年12回しかタイミングがないのに😔

周りの妊娠・出産報告もツライです。
なんで自分はこんなに流産を
繰り返しているんだろう。
なんで高いお金を払ってクリニックに
通っているんだろう。と悲しくなります。

流産してからは妊娠はもちろん嬉しいですが
それ以上にまた流産したらどうしようと
毎日恐怖と戦い、結果流産してしまいます😞

自分が赤ちゃんを抱っこしている姿が
想像出来ません。
きっと出産するまでこのモヤモヤと
戦わなきゃいけないんだろうなぁと思います。

稽留流産3回、化学流産1回を経験しています。

私以上に辛い経験をした方はたくさん
いらっしゃると思いますが、
周りに経験者もおらず、ここに書かせて頂きました。

流産を繰り返して出産された方、
私にエールを下さい😢

コメント

さとぽよ。

大丈夫ですか?
わたしも流産を4回経験しています。
不育症検査もしましたが何の問題もなく、、ボロボロの日々でした。
しかし、5回目の妊娠で息子を授かりました。
4年かかりましたが諦めず妊活してよかったです。
今は6回目の妊娠ですが、不安は付きまとっています。
今はゆっくり休んで体も精神的にもリラックスする時間を過ごしてくださいね。

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます😌
    さとぽよ。さんのお言葉を聞いて私も諦めずに頑張ろうと思えました!!

    今は好きな物でも食べてまた来月に期待したいです⭐️

    妊娠しても毎日不安ですよね😢
    さとぽよ。さんもお身体に気をつけて過ごして下さいね😊

    • 10月10日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    お気遣いありがとうございます✨
    ご夫婦の時間を今は楽しんでくださいね☺️
    たくさん2人で出掛けて良かったなぁと今では思います😊
    流産ばかりで辛い日々でしたがその分、主人との絆は強くなりました。
    気分を変えて家を先に買ったりしました。

    • 10月10日
  • あや

    あや

    そうですね!!
    この時期なので近場で楽しんでリフレッシュしたいと思います☺️
    ちょうど今マイホームを考えておりハウジングセンター巡りなどをしていたので、気を紛らわしたいと思います!笑

    さとぽよ。さんに元気な赤ちゃんが生まれるよう願っています☺️✨

    • 10月10日