※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

主人が携帯を忘れて仕事に出かけて行ってたので携帯を拝借しました。結…

主人が携帯を忘れて仕事に出かけて行ってたので携帯を拝借しました。
結婚して1ヶ月で身内や友達に借金がみつかり、貯金で全部精算し、もう2度とするな。したら離婚。と伝えてありました。

その後また、前の友達に借りた分が実は残っていたそうでコソコソ返済しておりました。
またその後、奨学金みたいなところから親にも内緒で遊び代で借りていて、もう6年ほど前のことらしいですが、最近義実家に返済請求が届いたそうです。
そして、再び前に借りた友達のうちの1人にまたこそこそ返済しておりました。

そして、そして、またも再び前借りた友達にこそこそ返済してるようで、返済が遅れているという最速のラインが届いておりました。
ほとんどのラインを4月ごろに消しているので途中からしか内容がわからなかったですが、その友達にいくらかりてるん?って感じですし、私もその何度も返済している友達に、覚書でラインで残高いくらです。何日までに返済します。と送らせていたのにまた請求されていて、もうどっちが本当なのか、主人も騙されてるのではないかと思います😅

全て結婚前の大学生時代の借金と本人は言っています。
ネットバンキングとかから振り込んでるようです。

専業主婦させてもらえてるし、お小遣いから借金はかえしてるようなので実害といえばお小遣いを前借りされるくらいで😭
もう離婚はいいかなーと思ってますが、この先また嘘をつかれ続ける忍耐あるのかな、、、

一時は、私だけでは主人を管理しきれないので、義実家同居も考えましたが、主人は中学から寮生活で実家に寄りたがりません。
私と義実家は関係良好です。

後、最初の借金が見つかった時に、LINEで発覚したのですが、やけに地元の女友達と連絡を取っていて、ブロックしろと何度も言ってますが、何度も解除して連絡をとっています。
内容的には育児のこととかが多い様ですが、電話を1時間半くらいしていたり、学生の頃何もしてないけどラブホに行ったことがあると言ってました🤔
相手の方は、ご主人が有名人なのでそんなヘマはする方ではないと思いますが、うちの主人が何度もブロック解除してでも話したい相手ということが非常に不快です。

結婚して見つかった借金、その後地元の女友達、他に女の同僚と内緒で車で帰宅。結婚1年目にありもう好きとかなく、同居人と思ってます。

どうしたらいいでしょうか。
義母にいいますか?
とりあえずLINEは動画に収めました。

コメント

Rachel

そんな旦那だったら私なら離婚します。
信用0じゃないですか?
嘘つき続けられて傷つくのは目に見えてます🥺

離婚する気がないなら義両親と同居して一緒に旦那さんを矯正するしか無いんじゃないでしょうか??

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

もー信用も皆無で、好きでもないので傷つくとかていうより、呆れるです。

幼稚園が決まったので、県外に引っ越しは難しそうです。。
    もう耐えるしかないですね。

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

お子様がいないのであれば、私は離婚して新しくスタートします…
借金だらけじゃ子供育てるのも不安だし、いろいろ負担にしかならないです……

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですよね。ただ子供がいて、パパ〜パパ〜と居なくても常に言ってるほどパパ好きなので離婚して離すのは子供にわるいな。と思い留まっています。

離婚もよぎるのですが、私が病気がちなので働けるのか、助けてくれる親族も近くにいないので不安で踏み込めません。。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

本人が帰ってきて、話をしますか?
    義母に先に相談して、主人に喝入れてとお願いしますか?
    他にあればアドバイスお願いしますか🤲

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご実家に帰ることは出来ないですか?🥺

私なら先に義母や義父に言います😌
    借金だらけで生活していけない…
    このままだと離婚も考えています。
    どうにか言って貰えないですか?
    私が言っても嘘ばっかりで話になりません。って言います😌

• 10月12日
あしゅりー

次借金やったら離婚って言ってるのに離婚しなかった時点で旦那さんに舐められてますね。

別れる気がないなら義両親に話して建て替えてもらって、友達への借金を一括で返して、義両親に返済するようにしては?

義母さんに話しても所詮息子可愛いで、味方になってくれるかもわかりませんが、息子のしでかした事の尻拭いくらいはしてもらっても良いでしょうし。

また、とりあえず今はしないけど、と前置きをして離婚届書かせては?

多少の脅しにはなると思いますよ。