※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ことこん
子育て・グッズ

赤ちゃんが母親を嫌うことはありますか?不安に感じることがありますが、赤ちゃんは嫌いではありません。

生後1ヶ月の娘を育児中です。

赤ちゃんが母親を嫌うことってありますか?

娘の1ヶ月検診、保健師さんの訪問も終わり、
なんの問題もなく順調に成長しているとわかっています。
ですが、ちゃんと子育てできているのかやはり不安で、
娘が泣いたり、授乳中にむせたり、うまくできなかったっと感じるたびに嫌われているのではないかと不安になります。

そんなことはないと分かっているのですが、
なぜか不安です。

赤ちゃんが母親を嫌うことってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんだから甘えてよく泣く子がいるみたいって聞いたことがありますよ!

• はじめてのママリ🔰ことこん

そうなんですね!はじめての育児ですごく不安なことばかりで…前向きに頑張ります!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

私は助産師さんからどんな子もお母さんが大好きだからちょっとぐらいのことじゃ嫌いになんかならないよって聞いて気持ちが少し楽にりました(^^)✨

授乳も初め下手だったし抱っこしても泣かれるし、話しかけても眉毛ひそめられて、お母さんのこと忘れたのかな?って思ったりまだまだ母親になって新米ですが
夫より毎日いる私に赤ちゃんはよく笑ってくれたり目で追ってくれたりして信頼関係ができてきてるなーと最近は感じられて嬉しいです😃💕

私も少し安心しました!嫌いになるなんてことはないと分かっていても、なぜか不安になってしまっていました。これから頑張ってもっともっと信頼関係を作っていきたいと思います!ありがとうございました😊

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

私もそう思って悩んでました。

テレビで虐待などの悲しいニュースを見ても、子どもはママを好きだったんだなと思うことが多々あります。愛情をくれないママでも好きなんだから、愛情をもって接してるママのことなんて大好きにきまってる!

と思うようにしたら気が楽になりました(笑)

もしかしたらお子さんの方も「泣くしかできないからうまく気持ちを伝えられない、うまくおっぱいを飲めないからママに嫌われてるんじゃ?」と思ってるかも。そんな心配いらないのに(笑)

大丈夫ですよ。親子ってそうやってお互い成長していくんだと思います。

励ましありがとうございます😊
    ここ最近、こんなことばかり考えていて…何してても不安でした。
    ちゃんとしっかり娘も私も成長していきたいと思います。

• 10月10日