※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼりべつ
産婦人科・小児科

甥っ子の予防接種予約で、インフルエンザの予約が取れず悩んでいます。別の耳鼻科で予約を取れそうですが、どのくらい期間を空ければいいでしょうか?保育園に通っているため、早めに受けさせたいと考えています。

甥っ子の予防接種の予約を取っています。
10/31に私の息子がかかりつけの小児科で
ビブ追加 肺炎球菌追加 MR1回目
水疱1回目 おたふく1回目をやります。
インフルも予約とりたかったのですが争奪戦に負けて予約取れませんでした…
別の耳鼻科では予約取れそうなのですがこの場合どのくらい期間あければいいでしょうか?
保育園に通っているので早めにやってあげたいなあと思ってはいます。

コメント

まっこ

10月から予防接種の間隔の規定?が変わったらしく、今まで4週間あけてたワクチンも1週間あければもう次打てるようになってるみたいです。
なので1~2週間あければ打ってもいいみたいですよ。

うちも来週1歳になる末っ子がいて、16日にMR・水疱瘡・おたふく・ヒブ・肺炎球菌を打って、約10日後の27日にインフルエンザの予約をしてます❗
「不安なら4週間あけていいと思いますが、1週間あければ打てるのでそこで打ってもいいですよ」と言われました。

• のぼりべつ

のぼりべつ

細かくありがとうございます!!
    うちもそのくらいあけて予約取ろうと思います!

• 10月10日