※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん。
家族・旦那

パパのお休みの日やお出掛けについて旦那さんは子育てに積極的で、休日…

パパのお休みの日やお出掛けについて

旦那さんは子育てに積極的で、休日は子どもと遊んだりごはんやお風呂など対応してくれています。
でも休日のお昼や夜に弟とゲームをしに出掛けます。
わたしがマッサージとか行きたい時には、子どものことを見てくれてるから、快くいいよって言うべきなのに
毎週のことだからか、土日にも1人で子どもを見なきゃいけないからか、どうしても“どうせ行くんでしょ”という気持ちの方が大きくなってしまいます。
「土日どっちか行ってくるけど、いい?」
「今度同期とごはん行くことになったから!」
という聞き方が嫌なのかなと思います。
まずは土日とか関係なく行ってきていいかを相談してから、決めてほしい気もします。
わたしの母が気難し人で、聞き方にいちいち気を使ってきたことも原因かもしれません。
わたしが出掛けたい時は「マッサージ行ってきたいけど、○日とか予定ある?」など次の週以降くらいで聞いています。
ただモヤモヤして、どうしていいか分からずここに書き出してみました💦
自分でもモヤモヤのハッキリした原因がよく分からないし、どうしたら快くいいよって言えるかも分からないです。
良ければアドバイスをお願いします。

コメント

ベビーラブ

似たような感じではないかもしれませんが、私もそうです💦
今はコロナの自粛で、何ヵ月も行ってませんが💦

旦那は子育ても家事もしてくれて、でも、毎週土日のお昼は一人でラーメンを食べに行きます
辛いのがウリのところなので、子供や私は一緒に行けません
少し遠いとこなので、買い物なんかも頼むと、10時から14時くらいまで外出します
帰ってきたら子供と遊ぶし、掃除もするし、夕飯も作ってくれます

私が用事あるときは、行かないですが、私は別に毎週毎週出かける用事はないですし、出かけたいとも思わないほうなので、結局当然のように毎週毎週出かけてました

私の中では、たぶん聞き方じゃなくて、当然のように毎週出かけることが不満なんだと思います。。

パチンコだの競馬だの、賭け事に行くわけではないし、ラーメン食べに行くのを楽しみに仕事頑張ってるんだろう、そのくらい許してあげなきゃな、と思うようにしてます😓

今は自粛でラーメン行かなくなって家にいるようになって、モヤモヤはないですけど、また行くようになったら、またモヤモヤしちゃうのかもしれないですけど💦

なんだか私もまとまりなくてすみません💦

• ゆーさん。

ゆーさん。

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    当然のように毎週出かけるのに不満、
    たしかにそーかもしれないです!!😭
    一緒ですね😭❣️なんだかモヤモヤしますよね…
    自分の自由な時間を好きなように使えるのもモヤッとしますよね💦
    とても共感しました😭

• 10月10日

それはモヤモヤしますよ😂
遊びに行く事前提で、断られる訳無いだろうっていうのが見え見えだからイラッとするんだろうと思います😣
ゆーさん。も試しに全く同じこと言ってみたらどうですかね😂?「今週友達とご飯行くことになった〜!来週はマッサージ行きたいんだけどいい?」って。
それで快く許してくれるならお互い土日のどちらかは自由時間を楽しめるし、それで文句言われたら「あなたと同じ事言ってるだけなのに、何で不満があるの?」って旦那さんが自分の行動を省みてくれるかもしれないですし…😂

• ゆーさん。

ゆーさん。

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    わたしが不機嫌なので、行くの嫌ならやめるけどって言われるけど
    なんだかなって感じで💦💦
    わたしも予定詰め込んでみます😂土日は主人もいるから友達との予定避けてるのに、予定入れてくるのも気に入らないのかもです😅

• 10月10日