※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるた
雑談・つぶやき

どうすれば。友達に言われてやったら…でも自分じゃわからない。旦那にな…

どうすれば。友達に言われてやったら…でも自分じゃわからない。旦那になんて死んでも言えない。我慢するしかないか。

コメント

旦那さんには言わず、一度心療内科などにかかってみては?

• はるた

はるた

そうですね…行ってみます(>_<)

• 7月18日
みみとも⌒☆

自覚症状はあるんですか??(ノ_<。)

• はるた

はるた

友達に言われるまでなかったです。
    言われてもこれが普通なんだと思ってたので自分でもびっくりなんです。

• 7月18日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

自覚症状がないならまだ平気かもしれません‼
    心療内科に行った事がありますが,自分で自覚症状がすごくてどうにもならず,助けを求めて行った感じでした‼(ノ_<。)

• 7月18日
*くるみママ*

大丈夫ですか?
しんどいですよね😫💦

私も独身のころ、軽いうつになりました。
自分でもそんな気はしてたけど、認められなくて・・・
同じようにネットの診断を使ったらうつって出て『やっぱりかぁ』って感じでした😩

誰にも言わずに精神科のある病院に行きました。
受付でどうしたらいいか分からず困ってたら看護婦さんが『どうしたの?』って声をかけてくれました。
その瞬間『あぁ。これで助かった…』って安心して泣いてしまいました😭
結局、軽いうつと適応障害という診断で半年ほど薬と通院で治療しました。
私の場合、適応障害の原因になっていた仕事を辞めることで症状も落ち着きました😊

精神科って内科とかと違ってすごい行きにくいですよね😫💦
でも、今の状態でいるより絶対に病院に行ったほうがいいと思います☝

勇気いると思いますが、ドクターも看護婦さんも皆優しく受け止めてくれますよ😊

ペネロッピー

あ、ネットですよね?私も自己診断軽い気持ちで、やった事有りますよ。
私も鬱じゃないけど、ほぼ満点の病気有りましたよ(^-^;

病院とかの宣伝にしか思えなかったけどなぁ。
気にしないって、出来るならした方が無難ですが…。