※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まのの
子育て・グッズ

薬を飲ませる方法に悩んでいます。1歳10ヶ月の娘が拒否し、ストレスです。他の方法はありますか?

1歳10ヶ月の娘が、薬をイヤイヤして飲んでくれません。
リンゴジュースに混ぜたり、
アイスに混ぜたりすると、1回目は飲んだのですが、2回目以降全拒否します、、😭

何かいい方法はありますでしょうか?
薬飲まないため、治りが悪くてストレスです、、

コメント

🌈

そのまま飲ませてますよ〜(笑)仰向けにさせてむりやり😂
粉なら2~3敵の水混ぜてペースト状にして口の中にいれて、シロップならスポイトで口の中に流し込んでました😂

• まのの

まのの

ペースト状にして、口の中に入れる方法があるのですね🧐💓やってみます!!ありがとうございます!!

• 10月10日
ままり

うちも粉に2.3滴の水混ぜて、指で上顎につけてお茶含ませて吐き出さないように顎押さえて無理やり飲ませてました。飲めたらめちゃくちゃ誉めてしばらくすると結構味美味しいものもあるみたいでいまはペースト上にしてスプーンで食べれるようになりました。

• まのの

まのの

なるほどです!!🧐💓
    甘そうですし、飲むと美味しいはずですよね😭参考になります。ありがとうございます!!

• 10月10日
ちゅーん

有効かわかりせんがうちは薬頑張って飲んだらジュースとかおやつとか言ったらすぐ飲みます😀小さい頃は押さえつけて泣いて開いてる大きな口のはじからドレッシング用の小さな器で無理やり流し込んでました(笑)

• まのの

まのの

なるほどです!!!!おやつで釣ってみます!!🤩💓
    最終、無理やり飲ませようと思います😅ありがとうごさまいます😭

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

粉だったらおくすりのめたねはどうですかね?✨

• まのの

まのの

おくすりのめたね、嫌みたいです😭でもまた次回使ってみます!!♡ありがとうございます😊

• 10月12日
きなこもち

シロップが苦手な子もいるので、粉で処方してもらい、二滴くらいの水に溶いて他の食品と一緒に口に運んでました。薬の内容にもよって、混ぜると苦味が出る食品もあるのでそこだけ気をつけています。

• まのの

まのの

試してみました!♡色で薬とバレてしまい、イヤイヤされてしまいましたw他の食品で試してみます!ありがとうございます🥰

• 10月12日
*アヒル*

うちは、基本飲んでくれますが…嫌がるときはココアに混ぜて飲ませます😊
ただ粉の場合本当に一口程度にしか水で溶かないのですんなり一口で終わります😊

• まのの

まのの

ココア!いいですね!!ためしてみます!🤤💓

• 10月12日
にこまる

シロップの時最初頑張って
お茶とかミルクとか離乳食の時は離乳食に混ぜたりしてましたが
なんか味が違うとわかるのか残して
しまってたのでダメ元で測るコップのまま口に持っていったらそのまま
飲んでくれました!

• まのの

まのの

コップかえる方法もあるのですね!!ためしてみます🥰

• 10月12日
イリス

うちはコーンスープに混ぜていますよ。
味が濃いし、大人も一緒に飲めるし、普段から食事にたまにだしておけばごまかせます。
スジャータ?の牛乳パックみたいなやつなら使いたい分だけ温められます。

コーンスープに混ぜていいか、温めて大丈夫か薬剤師さんに確認してくださいね。

• まのの

まのの

コーンスープ、いいですね!♡娘も好きなので、ためしてみます!🥰

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

酸味のあるものに混ぜると苦味が増す薬もあります。
チョコアイスはいかがですか?

• まのの

まのの

チョコアイス試してみました!前日にバニラで試したのですが、薬とバレているのか食べてくれませんでしたー😭次回、忘れた頃にためしてみます!💓

• 10月12日