※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

母乳量を増やすために心がけていることは何ですか?毎日2リットルの水を飲んでいて、白米を食べているけど、母乳量が増えず悩んでいます。

母乳量が少なかったけど完母になったお母さん
(完母よりの混合)になったお母さん、完母だったお母さん

母乳量を増やすために心がけてたことはなんですか?😭

毎日2リットルの水を飲んでこまめに
白米を食べてるんですが中々母乳量増えなくて悩んでます😭

コメント

もずく

母乳が全然出なくて毎回ミルクを足していましたが、授乳中のママブレンドティーというお茶を飲んだら、そこそこ出るようになり、母乳よりの混合になりました😊
今ではミルクは寝る前と長時間のお出かけ前だけです☺️

ママリ

私も生後2ヶ月くらいまではあまり出てなくて混合だったのですが、母乳外来でおばあちゃん先生に
・水分をこまめにとる(水はあまり良くない。ポカリを薄めたものや麦茶)
・油っこいものは昼に食べて夜は控える
・白米は多めに食べてOK
・お風呂などでおっぱいをマッサージする(おっぱいを両側から押して離す、上にあげてストンと落とす)

このあたりを教わって、徐々た母乳量が増えて行き完母になりました😊
ポカリを薄めて飲むとか正直半信半疑でしたが、血液の流れが良くなるらしいです。
私は冷蔵庫で冷やしてるポカリをお湯で割って飲んでます。

すべて効果があったのかは分かりませんが、ぜひ試してみてください✨