※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

現在はパンパースの紫のオムツを使用中です。他のメリーズやムーニーはどうか気になります。皆さんは何を使っていますか?使用感を教えていただけると嬉しいです。

オムツについてですが、現在パンパースの紫のを使っています!その他、メリーズ、ムーニーはどうなのかな?といつも気になります!
皆さんはオムツは何を使っていますか?使用感も教えて貰えたら嬉しいです(^^)

コメント

K

パンパースの緑のヤツです😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    緑の使ってるんですね(^^)

• 7月18日
A子

基本布おむつなんですが、長時間の外出や寝るときに紙おむつで今までメリーズ、グーン、ムーニー、パンパースと使ってきました!
この中ではムーニーが好きで今はムーニー使ってます。

4つの中でパンパースが触った感じが1番固く感じました。でも中の吸収面がメッシュになってて1番快適そうにも感じました。
メリーズ、グーン、ムーニーに関しては大差ないのですが、触った感じが1番良かったムーニーにしています。

あと、パンパースは太もものギャザー部分がちょっと出しにくかったように思います!
パンパースを使ったときは他のより娘が大きくなってたからだけかもしれませんが( ˘・ω・˘ )

• ママリ

ママリ

布オムツは大変ですか?
    出たらすぐに変えているため、布オムツも悩みます!

ムーニーなんですね!
    触った感じがいいならいいですね(^^)

• 7月18日
  • A子

A子

布おむつに対して苦に感じることはないです。布おむつから外れておむつカバーにまでうんちが漏れてるとあちゃーって感じですが、まぁ洗えばいいしよく出たねーって思ってます(´ε` )

ただ、布おむつだとおしっこしたかは開けてみないと分からないのでこまめにチェックしてあげないとだめなんでそこが面倒に感じる人もいるかもしれません。
    うんちの場合は音で分かりますが(笑)

紙おむつも使ってますがなかなか減らないので経済的だなーと思ってます(・ω・)

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

確かにおしっこは開けないとわからないですね>_<
    布の場合、お尻ふきも布ですか?
    経済的でオムツ取れるのも早くなるって聞くのでいいですよね(^^)

• 7月18日
  • A子

A子

お尻ふきは普通のやつですよ(´ε` )私はアカチャンホンポの使ってます。
    あと、布おむつの上にソフライナー重ねて使ってますよ。これは使い捨てです。ライナーは布のタイプもあるので好みかと思います。付けないといけないわけではないですよ(・ω・)

• 7月18日
樹季mama

私はムーニーとメリーズ使いました。(知り合いにマミーポコもききました)私は便もれしにくいのはムーニーでおしりかぶれもないですが、漏れない対策に太もも部分は少しきつめです。メリーズはテープの伸びはいいけど、抱き上げた時に隙間が出来たり、ずり落ちてきたのでいまいちでした。知り合いがマミーポコは安いけど、かぶれやすいとは言ってました。なのでムーニーでサイズアップしていくつもりです。

• ママリ

ママリ

ムーニーは便漏れ、かぶれもないならいいですね(^^)
    うちの子はあんまりムチムチではないのでムーニー試してみようかと思います♬

• 7月18日
ほぉまま

うちはほぼ緑のパンパースです。
イオンで安い日があり、その日に買います。
他のも突然必要な時に買いましたが。
別のを使い(キャラクターがアンパンマン)、オムツかぶれがなかなか治らなかった経験から、帰るのが不安で‥。
マミーポコは圧倒的な安さで、人気のようですが、うちは使ったことはないです。
見本を触った時、やっぱり安いせいか、ゴワゴワ感がありました。
ムーニーも一時期使いました。
Sパンツがあり、足バタバタ期には重宝しました。

• ママリ

ママリ

緑のパンパースなんですね!
    出たらすぐに変えているので紫より枚数があるみたいなので買おうか悩みます(^^)
    毎日結構な枚数なので安いのもいいなと思いますがやっぱり値段より質がいいものを使用してあげたいですね♬
    もう少し、バタバタが増えたらSパンツもいいですね(^^)

• 7月18日
りんご

ムーニー使ってます。
背中にもギャザーがあるのでフィットする感じが気に入ってます。

• ママリ

ママリ

背中にギャザーがあるんですね(^^)
    ムーニー、いいですね♬

• 7月18日
k(●´ー`●)y01

パンパース紫とメリーズとムーニー使いましたが、メリーズが一番良かったと感じてます⑅◡̈*さらさらエアスルーって言ってるだけあって、蒸れが一番少なく、便の吸収もこの3つの中なら一番良いように思います ☻
他のオムツに比べお腹周りの伸びが悪いかな⁉︎とは思いますが、オムツかぶれ今の所ないです(*´ㅈ`*)♡

• ママリ

ママリ

かぶれが心配ですし、蒸れが少ないなら夏にちょうどいいですね(^^)

• 7月18日
てんどんどん

基本はムーニーで、他に緑パンパースとメリーズを使ったことがあります。
私はムーニーが柔らかくて好きです。
緑パンパースは触った感じが固かったです。
メリーズはムーニーよりもサイズが大きめです。最近ムーニーMできついかな〜と感じてきたので、メリーズM使ってます(*^^*)メリーズMがきつくなってきたらムーニーLにするつもりです(^o^)/

• ママリ

ママリ

ムーニー柔らかいんですね♬
    子どもの成長に合わせてメーカーを考えるのもいいですね(^^)

• 7月18日
みゆマミーず

メリーズかなり良いです❤

• ママリ

ママリ

メリーズかなり良いんですね(^^)

• 7月18日