※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後111ヶ月の子供がバナナ以外の食べ物を拒否して困っています。1歳になる前に食べれるようになるでしょうか?良いメニューがあれば教えてください。

もう少しで生後111ヶ月になります。

離乳食が、ベビーフードは食べてくれますが、バナナ以外は、私の作ったものは食べてくれません。

バナナも、おやきやパンに塗ったり、などアレンジしたら食べなくなります。

バナナとオヤツは掴み食べやモグモグ出来てるのに、他ものになると入れた瞬間、吐き出して泣いてしまい困ってます。
とりあえずベビーフードメインで、あげてますが、もう少しで1歳になるのに良いのかなと

そのうち、食べれる様になるでしょうか?何か良いメニューとかあれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

間違えました。11か月です💦

hm

下の子もそうでした💦
最近は張り切って手作りあげていましたが実家でBFをあげたのを機に手作りは食べなくなり、それからはずっとBFです🤣
BFに白米混ぜたりしていました!
ミートソース、豆腐ハンバーグ、おやきなどは作り置きしていました😊

• hm

hm

すいません、最近→最初。です🙇🏼‍♀️

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんですね!同じ方がいて安心しました。
    なるほど🤔BFを混ぜてみたら良いんですね!やってみようと思います!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

少し味付けしてもダメですかね😌?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味付けしてもダメでした😭

• 10月10日
nao

素晴らしいです!ベビーフードはたくさん栄養が入ってて、自分ではなかなか調理できないものも取れるので、そのままでいいですよ!バナナ以外の料理や肉野菜はあとで食べられるようになるので気長に待ってあげてください。一歳半か二歳近くなると。
私は娘が同じ時期に食べなくて相当悩みストレスを抱えていました。娘はベビーフードすら口にせずなにも一切食べてくれないタイプだったので、体重もギリギリでしたし焦りました、その時期を思い出すと今でも苦しいです。
それが一歳半、2歳をすぎたら、周りの誰よりも野菜を食べる偉い子ちゃんになりました、なんでもよく食べるし保育園の給食もおかわりです。相変わらず体は小さいですが、あのときなんで泣かせてまで食べさせたのだろう、苦しく悩んでたのか?と思うほどいまは真逆です。
思い詰めないでこれでいいや精神でほどほどに頑張ってくださいね、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けると本当に安心します。
    娘さん食べれるようになったのも聞いて安心しました。
    ベビーフード食べてくれるだけ良いのですね😭
    少し焦ってもいたと思うので、これからは気長精神で頑張って行こうと思います。

• 10月10日