※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種、早めに打つほうがいいです。近所の小児科は予約不要で早くも開始中。流行前に受けるのが効果的と考えています。

インフルエンザの予防接種もう打ちましたか?

あまり早い時期に打っても流行期に効果がうすくなっていると聞くので、毎年だいたい1回目を11月頭、2回目を11月終わりくらいに打ってましたが、
今年はみなさん動き出しが早いですよね💦
近所の小児科では予約不要でもう摂取開始しており、なくなり次第終了なので、打つなら早めに行ったほうがいいのかなと悩んでいます。

コメント

deleted user

1回目はもう10月頭に打ちました!2回目も11月頭に予約済みです!

  • nn62yy

    nn62yy

    もう打ったんですね!
    2回目もあるのでやっぱり早めに打った方がいいですよね😓

    • 10月10日
タロママ

うちの小児科は比較的広範囲で予約取れたので
1本目10月末、2本目11月末にしました! 
すでに小児科は予約いっぱいで次に予約取れるのは11月以降入荷次第になってます。

悩むところですよねー😭

  • nn62yy

    nn62yy

    予約できるのいいですね!
    かかりつけの小児科は予約受け付けてなくて。今までは予約不要でふらっと行けたのが良かったのですが、こういう時は予約したくなります😂

    でもやっぱり在庫なくなって打てませんでしたーよりは、後半効果が怪しくてもとりあえず打てた!の方が安心だと思うので、早めに行こうと思います!

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

上の子の1回目は摂取済みです😊
10月末に2回目と、私も一緒に打ちます!

  • nn62yy

    nn62yy

    もう打ったんですね!
    自分の摂取時期も悩みますね💦
    例年ならわたしは11月末に会社で打てるのですが、今年は案内がまだ来てないので、子供と一緒に打てるときに打っちゃったほうがいいのかなーなんて。

    • 10月10日