※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コレキヨンヌ
子育て・グッズ

エルゴアダプトと普通のエルゴについて、新生児期の利用とその後の快適さを比較検討中です。エルゴアダプトは新生児から使えますが、後の利用に不安があります。実際の快適さについて知りたいです。

エルゴアダプト使用のかたいらっしゃいますか?

9月出産予定で、エルゴアダプトか、普通のエルゴにインサートを利用して使うか迷っています( ´△`)

アダプトは色が二色しか展開してないのと、新生児インサート不要ということで、新生児期をすぎたらその分ゴワゴワしたり、暑かったり、重かったり?するのかな?ということが気になっています。

新生児から使えるのは魅力的ですが、新生児期よりその後の利用のほうが遥かに長いと思うので‥

実際、エルゴアダプトの新生児期を過ぎてからの快適さは、普通のシリーズと比べてどうなんでしょうか?

コメント

アダプト使ってます(*^^*)
アダプトは普通のエルゴより少し生地は薄めでインサートがいらない分、装着は比較的しやすいかなと思います(*^^*)
あと、重くはないです。
うちは2ヶ月のときに買って、使ってますが息子はぐっすりです。
うちは試着して、アダプトは息子が泣かなかったので買いました。
他のは私が肩が痛かったり、息子が泣いたりぐずったりだったので。。
エルゴに限定せず、産後、お子さんとお母さんに合ったものを選ばれるのが1番だと思います(^○^)