※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
妊娠・出産

帝王切開の傷が痛んでいて、お腹に力を入れると痛みがあります。皮膚の傷は痛みませんが、お臍の周りが痛むので心配です。病院へ行くべきでしょうか?アドバイスをお願いします。

帝王切開の傷の痛みが2.3日前からぶり返してます。
立ち上がったりお腹に力が入る時に痛いです😭
術後4.5日目くらいに戻ったようです💧
皮膚の傷は触っても痛みませんがお臍の少ししたら辺を押すと痛いので子宮なんでしょうか?😭
病院行った方がいいんですかね?😓アドバイスください😭

コメント

ちぇる。

帝王切開の傷、しばらく痛かったです💦皮膚は痛みがなくても、筋肉と子宮はまだ痛いと思います😫
辛いものとか食べればズキズキしたり、2年はありました😓
まれに手術の時に腸に癒着したりするみたいなので、あまりにも痛む場合は医師に連絡した方がいいです💧

サクラ

私も1ヶ月検診前にすごく痛くなって、全然動けなくなったり、今でもお臍の下あたり押すと痛いですが、幸い検診前だったので、1ヶ月検診の時に問題無いと言われた時に、上記の事を言いましたが、気のせい気のせい😌と言われ、それ以来そんなに痛くなった事ないです。

私の場合はその痛くて歩けない!が2.3日続いて治ったと思います。心配なら行ってもいいと思います。