※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme*
子育て・グッズ

幼稚園で泣く息子のメンタルケアが辛いです。毎日大変で、落ち着くのはいつか不安です。

赤ちゃん返り、幼稚園について🥺

週2回プレに通っています💡
行く時は嫌がらずバスに乗って行きますが、途中で「寂しくなった」「ママがいいー」と泣き出してしまうそうです😢😢
離れるときに泣いてしまうけど、その後楽しく遊びだすというのは良く聞きますが、、、途中で思い出して泣いてしまうと聞いて、なんだか息子がかわいそうで辛いです😭

イヤイヤや我儘もひどくて、下の子も泣きっぱなしで、毎日クタクタで大変すぎますが、何だか上の子のメンタルケアが一番辛いです😢😢
イライラというより、かわいそうで見てて辛いです😢

そのうち落ち着きますよね。。。😔😔

コメント

息子が年少さんで幼稚園通い始めた時がそうでしたよ😊行く時はすんなり行くけど、活動中にふと思い出して寂しくなって泣いてたようです😃1ヶ月もすれば落ち着きましたが😊
途中で泣き出しちゃうタイプの子も沢山いますよ😊

• meme*

meme*

コメントありがとうございます!!
    息子さんもそうだったのですね😣✨1ヶ月程で落ち着いたときいて安心しました☺️

• 10月10日
キラリ

可愛いですね(;_;)❤
でも母親からしたら胸も痛いし…
でも仕方の無いことでもありますね💦
母親は1人しかいないので
てんてこまいですね(>_<)
絶対落ち着きますよ!
上の子も2歳児でまだまだ
甘えただと思うし
自分のことも見てほしい!って
気持ちが強いんじゃないですかね( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

• meme*

meme*

コメントありがとうございます!!
    本当に胸が痛いです😢😢お兄ちゃんにしてあげたくて2人目できたはずなのに、何だか見てて毎日かわいそうで😭💦
    まだまだ甘えたいんだと思うので、しっかり甘えさせてあげようと思います🥺💕

• 10月10日