※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体温が上がっているので高温期に入ったかと思っています。デュファストンを飲まなくても良いでしょうか?排卵は7日目ですか?

高温期入ってると思いますか?
クロミッドのんで30日に見てもらったところ(生理から14日目)いい卵が無いと言われデュファストンを飲むように言われました。
私は元々33~35日周期なので1週間飲まなかったのですが体温が上がっているので高温期入ったかなと思っています。
このままデュファストン飲まなくて良いでしょうか?
グラフ的に7日排卵ですかね?
36.44→36.75でそこから体温上がってます。

コメント

ママリ

デュファストンは黄体ホルモンを補充する効果があるので、残っているなら高温期も飲んだほうがいいと思いますよ!

私は排卵後からデュファストンを飲んでいます☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!今日から飲んでいいですかね?
    黄体ホルモン増えると妊娠しやすくなるんですか?

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    飲んでいいと思いますよ!
    妊娠に必要なホルモンを助けるので、確率は上がると思いますよ✨
    お互い妊娠できますように😊

    • 10月10日