※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💎❤︎
家族・旦那

ほんとにつらい夜間授乳で寝てないのに上の子夜泣き下の子授乳なのに旦…

ほんとにつらい
夜間授乳で寝てないのに上の子夜泣き下の子授乳なのに旦那は何もしてくれず起きてキレられた
なんでフラフラでこっちが2人も相手しないといけないの?
育児って楽ですか?
仕事とそもそも比べるものですか?
産後1ヶ月てまだしんどいですよね?
どこまで負担が母親なの?

孤独だし寝れないし
今だって見られたらスマホしてないで寝ろって
思われるかもしれないし
その通りなんだけど誰も話を聞いてくれない
どんどん頭おかしくなりそうになる
私には旦那と実母しかいません
だけど実母に話そうとしても
人の話は聞きたくない
どっか相談センターとかないの?
そこに電話すればとか言われ
全然助けてもらえないです
産後でしんどいのにむしろ嫌味ばっかり言われて
誰も気持ちをわかってくれる人
話聞いてくれる人がいません

旦那はゲームして早く寝ないし
夜中ヘルプしても起きてくれないし
朝まで寝てたとしても回復してないし
何時間寝ても眠そうにしてるし
ぼーっとして上の子の世話もいい加減だし
わたしは風邪ひいてもゆっくり寝ることすら
許されない

1人のときは休めないから
旦那いるときに少しでも休もうものなら
そこばっかりがうつって
ずっとダラダラしてるように見えるんですかね?
大人2人いるから休めるのに
旦那がその目で見るは休んでるわたしのみだから?

旦那がいないからいないときだからこそ
1人では休めないから毎日孤独に育児してますよ

ほんとなにも報われない日々です
人と話したい
話を聞いてもらいたい
共感したいそんな日々です

コメント

ぽんちゃん

わかりますー!
でも、実母さんにもそれはキツいですね💦

といってもうちも手伝いには来てくれるけど別に上の子と遊んでるだけでその間下の子抱っこしながら家事とお風呂も私1人で入れてるのでなんら1人と変わらない実情。

旦那も上の子と遊んでくれるけど、すぐ疲れたって機嫌悪くなっちゃって😰

子どもが泣けばすぐに押し付けてくるし。
夜上の子が泣くと下の子が起きちゃうし、上の子がママーって言って下の子泣かせまいと手が足りないのに自分は気付いても起きやしない。自分に近いところにいて手が伸ばせる上の子に手を出してママって泣いてるから嫌って更に泣かれてそしたら背を向けて寝始める。
その間私は何度起きてると?

昼間私は疲れたと言わないでやってますよね?

俺に休みの日はないの?

って、いや、それ私のセリフだわ!って思ってます💦
絶対ちょっと上の子と遊んでるからってイクメンとか思ってんだろうな。クソ腹立つ

  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    わかってくれる人がいて嬉しいです。
    それだけで気持ちが救われます。
    結局旦那、実母いたって、
    理解してくれるのは同じ母親さん達同士で
    過去に子供産んで育てたことがあっても
    歳のせいもあるのか実母に共感や、
    ヘルプはそもそも無理みたいです。。

    わかります!!1人と変わらないですよね!
    悪いけど、手伝って助けてくれてるつもりでいるかもしれないけどほんとにしんどいときはあるし
    そこだけ助けてくれたからって助けてやってるとか恩着せがましく言われると
    じゃあいいよとか思ってしまいます。
    母親はずーっとノンストップでお世話ですよね
    脳味噌から疲れる感じです。。

    そう!手が足りないんです
    なんなら足もたりないほど。。
    土日しんどいです。
    俺に休みはないの?って

    私には24時間休みないですよね

    くそ腹立ちますよねー
    くそがって毎日めっちゃ思ってます

    • 10月10日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    土日!本当それ!
    なんであんたのご飯までわざわざ考えて作るんだよ!って思います!

    機嫌の悪くなった旦那までお守りするこっちの身にもなれよって思っちゃいます💦
    上の子2歳だからやっぱり駄々こねちゃうからそれ旦那はうまく相手出来なくて子ども相手に怒ってて😰

    そしたらママーって上の子くっついてくるし仕事増やすなよ!って感じです😔

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです💦

ご主人、もしかしたら、上の子の時も育児には積極的ではなかったんですかね😅⁉️💦

産後1ヶ月って、自分の身体だって交通事故にあったと同等の負傷らしいですし、全く回復してないですよ😱

そんな中で、毎日必死で子育てして、それだけで凄く大変な時期ですよね😭

上の子だって、お姉さんに見えても、まだまだ赤ちゃんをやっと卒業した程度で、甘えたい手のかかる時期です💦

1番支えてほしいご主人と、お母さまに突き放されては、孤独に思えても仕方ないと思います😭

でも、それなら市の保健師さんや専門の方にヘルプを求めていいと思います💦
子育てって、1人で抱え込むとやっていけません😭

今は1番大変な時期ですが、同性で2歳差ですし、お子さん同士で一緒に遊べるようになると凄く楽になりますよ🥰

辛い時は、ここで愚痴を聞いてもらってもいいですし、友達でも、支援センターみたいなところを頼ってもいいですし、とにかく誰かに頼ってどこかで休息しながら、無理せず過ごしていきましょう💦💦

  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    読んでいて泣いてしまいました。すみません、ありがとうございます。
    寝て起きたらまたお礼を書かせてください。

    • 10月10日
みなとちゃん

お疲れ様です💦💦大丈夫ですか??旦那さん💢何やってんだ!!
産後のホルモンバランスや体調がまだまだ戻ってない状況なのに、、実母まで、、😵

保健師さんの訪問はまだですか??もし、まだとかでしたら住んでる地域の子育て支援の保健師さんに電話をして話をきいてもらうか(優先的にきてくれたりしますよ)、地域の子育て支援センターで保育園とかに行ってない子どもや親が来て自由に遊ぶスペースがあるけどそこに行ってみてはいかがですか??スタッフがいてて、話の間子どもを見てもって話をきいてもらったりできますよ💦