※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お金・保険

育児休業給付金の2回目の振込時期はいつ頃でしょうか?

育児休業給付金について。

3月24日に出産し、出産手当金が6月末に振り込まれました。
7月中頃に育児休業給付金の書類が届き、提出し
9月24日に1回目の給付金が振り込まれました。
コロナや申請の電子化?などで遅れているとは聞いていましたが、8月頃に入るだろうと思っていたのが9月に入ったのでびっくりしました🙄

2回目の振込はいつ頃になると思いますか?

コメント

みぃ

むしろ妥当か素早い対応な気がしますが…🤔🤔
恐らく次は11月じゃないですかね?

• ねこ

ねこ

申請して2週間とかで振り込まれてる人が何人かいたので、遅いとばっかり思っていました!これくらいが普通なのですね😳

ありがとうございました😊

• 10月10日
みぃこ

確かにちょっと遅い気はします😅
7月末から申請できるはずなので、会社が申請期間開始後すぐに申請してくれていれば、8月中旬ぐらいまでに振り込まれていてもいいような…

私の場合は、初回の申請を会社が忘れてたので、なかなか振り込まれなかったですが、会社に問い合わせ後すぐに申請してもらい、2週間ぐらいで振り込まれました^_^💦

次回の申請期間が9月末からなので、会社がすぐ申請してくれれば、10月上旬に振り込まれるんじゃないでしょうか?

• ねこ

ねこ

毎日まだかなまだかな〜って待ってやっと9月に入ったって感じでした😢

早めに申請してくれていることを願います🙄
    ありがとうございました😊

• 10月10日