※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れで皮膚科受診した事ある方いますか?治りましたか?

妊娠中の肌荒れで皮膚科受診した事ある方いますか?
治りましたか?

コメント

妊娠中かなり肌あれしました💦
皮膚科はいきませんでしたが、色んなスキンケアを試し、無印のホホバオイルと化粧水、クリームでかなり落ちつきました😌
私はかなり乾燥の肌荒れでしたけど😌

Ri_mam

皮膚科行きましたー🙋‍♀️
元々アトピーがあったのですが、ほとんど話辛いくらいになってたのが背中が真っ赤になる程妊娠が分かってから荒れちゃって行ったんですが、一見目の病院では妊婦には薬は出せないって言われてアトピーで通ってた皮膚科に行くと短期間なら強い塗り薬も大丈夫だよって出して貰ってすぐ治りました‼️

ステロイドなども使いましたが、子供もなんの問題もありませんでした❤️

はじめてのママリ

肌荒れの内容にもよりますが、私は吹き出物が酷いタイプの肌荒れでした😭
ほんとに異常なほどの小さな小さなブツブツが顔全体に出来て、所々にニキビだって分かるものも出来て…最近まで続いてましたが15週になったあたりから、気持ち落ち着いてきたというか、気づいたら小さなブツブツは引いてきてて、あとはニキビと赤み?が残ってる感じになってきたので、皮膚科でニキビ治療のお薬もらって使い始めました!
妊娠中は肌もいつもより敏感になっているので(元々敏感肌)、妊娠前にその薬を使ってた時より、副作用のヒリヒリや赤みが出たりしてますが、元々副作用がある薬だし、我慢できる程度なので使い続けてみてます。
まだ効果があるかは分かりませんが、安定期目前にして落ち着いてたこともあってよくなると信じてます😂
皮膚科も妊娠して肌荒れしだしてから、何回か通ったし、他の皮膚科に行ったこともありますが、妊娠中だから薬出せないとワセリンのみの先生や薬出してくれるけど全然効かなかったり…合うものに出会うのは大変かもしれませんが、やっぱりプロなのて酷いようなら1度相談してもいいかもしれません😊