※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comama
産婦人科・小児科

東大附属病院の付き添い入院についての情報を教えてください。入院前の不安があります。

東大附属病院に付き添い入院された方いらっしゃいますか?
2週間後に入院なのですが、情報が少なくて不安です。
付き添い入院中の親のする事や子供と親のお風呂の事、電子レンジや給湯器はあるのか?など些細なことでもご存知な方がいらしたら教えてください。

コメント

うたこ

付き添い入院の経験でなく申し訳ないのですが、母が東大病院に入院していました。
お子さまの入院であれば、医療行為以外は親がやるのかなと思います。

ご自身のお食事やお風呂は自分でどうにかするそうですが、もしかするとお食事は注文すれば用意してもらえるかも?と言っていました。
院内に売店やコンビニ、カフェもあるので食事はそんなに心配ないかと思います。
電子レンジは使えます。
給湯器は食堂にあった気がする、と言っていました。

不安なことや心配なことは、相談コーナーがあるそうなのでそこで聞くと教えていただけるそうですよ^^

一年前のことなので、もしかすると今は多少違いがあるかもしれません。

• comama

comama

ご丁寧にお母様にまで聞いてくださりありがとうございます!
    電子レンジも給湯器もあるようで安心しました♪
    色々不安なので相談コーナーでも聞いてみようと思います。

• 10月10日

主に産科、NICU、GCUのことしか分からないのですが、小児科病棟については上の子が夏に高熱続きの際には、一度付き添ったら出られないと言われました。今は入院患者全員にPCRしてるのでその関係もあると思います。付き添いでもたぶんPCRします。
ただ、なぜか外来患者さんも使う24時間空いている売店の利用は自由で、電子レンジ、お湯、お弁当やお菓子歯ブラシなど生活に必要なものはだいたい揃っています。売店不可の場合も毎日病棟に移動売店が来ます。その他、タリーズや食堂も使えます。お風呂は分かりませんが、おそらく院内どこかのを使わせてもらえると思います。
全体的にコロナでかなり厳しい対応ですが、生活に困るほどではないと思います!

• comama

comama

移動販売があるの知りませんでした!
    コロナで入院したら家族にも会えなそうなので、とても不安で…。
    参考になりました。ありがとうございます😊

• 10月10日