※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

子供がイヤイヤをしている行動はイヤイヤ期の可能性がありますか?

これってイヤイヤ期ですか?

◯行きたい、歩きたいところがあって手を繋ぐのを嫌がってふりほどく(嫌がるが、ずーっと私の場所を振り返って確認しながら歩く。または、隣を歩く)
◯外に出て、家に近付くと嫌がる。
◯お風呂はいるよ!という意味はわかっているのにおもちゃで遊んで聞いてないフリをする。抱っこして連れて行こうとすると泣く。

など。。
これってイヤイヤ期入ってるんですかね。。?

コメント

エマ

イヤイヤ期の始まりだと思います(^^)

  • こっこ

    こっこ

    そうなんですね💦
    あと、うちは言葉がゆっくりなんですが、
    自分の要求が伝わらないと
    イーーーー!!!
    ってなってます。
    これも成長なんですかね。。

    • 10月10日
  • エマ

    エマ


    言葉がゆっくりな子は
    伝わらないのも
    もどかしいみたいですね😊
    イヤイヤに付き合う母も
    なかなか体力いりますよね😂
    うちは、言葉が早い分
    要求がはっきりしすぎて疲れます😭
    いつか終わりが来る!と信じて向き合ってます!(^^)

    • 10月10日