※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が要求するときに手を挙げる行動について相談しています。

最近息子が、あれを取って欲しい!ここを開けて欲しい!など、あれしたいこれしたいと要求するときにその取って欲しいものの前、開けて欲しいものの前へ行き片手を挙げます😂(ハーイ🙋‍♂️のポーズ)

手を挙げたらやってあげるよ!なんて教えたことないのに面白いです🤣なんにもないところで泣き始めながら手を挙げることもありそれは意味分からなかったです🤔

今日は洋服が入っている棚の前で手を挙げていたので、ここはダメだよ〜開けられない!ダメ〜!!と言いながら首を横に振ると、首を横に振ったら開けてもらえると思ったのか手を挙げるにプラスで首の横振りも追加されました…😅

こんな姿を見られれのも言葉がまだ話せないうちだけですよね〜😳笑

皆さんのお子さんもやって欲しいときなにかしたりしますか?🌼

コメント

ハジー

無理やり手に持たされたり、ちょーだいのポーズをされますw

とにかく、可愛いだけの生き物ですよね(///ω///)♪

• ママリ

ママリ

うわぁ〜!ちょーだいのポーズ絶対萌えるやつですね🥰💕ちょうど今日から仕込み始めてました🤣笑
    息子は少し前からテンション高いとき、気に食わないことがあった時など奇声がすごくて、それに加え頭突きしてきたり引っ掻いてきたり怪獣化してきて大変すぎます🤣が、やっぱり可愛いですよね〜🥰

ありがとうございます💖

• 10月10日
ツー

娘は最近言葉も混じるようになってきましたが、だいたいは何かして欲しい物を指差しながら「かっか(お母さん)、かっか」って言います👧

• ママリ

ママリ

自分のこと呼んでるって分かったらめちゃくちゃ嬉しいですよね🥰ヨダレ垂れそうな勢いでニヤニヤしちゃうかもしれないです😂💕息子はまだママって言えないです🥺楽しみにしておきます🤩ありがとうございます💖

• 10月10日
まーまん

娘は絵本など手に持って、目の前でんん〜と唸って読めと渡してきます😂
あとは指差したり、おやつやご飯が欲しいときはいただきますのポーズします😊
あと眠い時もベッドに向かいながらいただきますのポーズします😂
全身で訴えてくるの可愛いですよね💕

• ママリ

ママリ

唸るパターン!可愛いですね🥺🙌💕おやつご飯欲しいときポーズするのかしこいですね〜😳✨息子は指差して泣くのみです🤔笑
    ベッドに向かっていただきますとか可愛すぎます〜!!😂💓本当色々と面白い&可愛いですよね〜🥰

ありがとうございます💖

• 10月10日