※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
お仕事

専業主婦で自信を失い、仕事への不安やプライド、育児とのバランス、再就職の不安があります。資格はあるが戻れるか不安です。

専業主婦をしていると自信を無くします。仕事またできるのかなあとか。不妊治療があり辞めました。プライドもあり、仕事して上の方に行っている友人もすごいし羨ましい時もあり。
 今しか育児の時間はないのに、このままでいいのかなとか不安になります。
いまいちビジョンがなく、託児所がないなら下の子が3歳まで働かないのがお金的にもいいのかなと思ったりしています。1歳で預けるのも不安な気持ちもあります。
専業主婦していた方、今は不安で不安でたまりませんが働けるものですか?笑笑 資格があるのですが、戻れるかも不安です。

コメント

あんみつ

専業主婦してましたが今年働き始めました!子どもは1歳半で保育園に通い始めました!
友人が羨ましくなる気持ちめっちゃわかります!
仕事面も、私も戦力になれるのかな?と不安でしたが案外いけるものです。笑
育児もしっかりしたい。仕事も頑張りたい両方の気持ちで今はパートで働いてます。
バランスよく生活出来てるのでストレスもなくて毎日楽しいです☺️

• mommy

mommy

ありがとうございます。保育園だと、世帯によりますがいくらかかりますか?
    幸せなのに仕事も育児もだなんてわがままって思っちゃいますが、稼いでたいし自信が欲しいです(T . T)

• 10月10日
  • あんみつ

あんみつ

私も資格いかした仕事で週3で仕事していて、うちは保育料20000円ですが、仕事休みの日は保育園休ませたりしてるので14000円だったり9800円だったりです!
    私も自信が欲しかったのと社会に必要とされてる感が欲しくて😂
    ママだってわがまま思っていいんですよ!

• 10月10日
  • mommy

mommy

ありがとうございます。未満児だとお弁当作ったりですかね?
    託児所があるならそのほうが安いのか、上の子も保育園がよかったけど働いていないので幼稚園しか無理で。4月にまとめて入園できたら理想ですが。
    わかります😂働いているだけで自信になりますよね。

• 10月10日
  • あんみつ

あんみつ

うちは園で給食が出るので未満児の子もみんな給食食べてますよ☺️
    4月からまとめて入園が理想ですね!ただ専業主婦だと点数が足りなくて入園難しいこともあります…
    私は点数が全く足りなかったので認可保育を持ってる職場に就職して従業員枠で保育園入れました💦

• 10月10日
  • mommy

mommy

なるほど、、、もう保育園のことちんぷんかんぷんで。
    ありますね、従業員枠。
    給食いいですね!
    託児所はお弁当とかで大変ですもんね。
    や〜、、、夫は勉強不足だし私が決めないと何も始まらなくて。色々迷いますが、ハローワークとかいってみようかなと思います。ありがとうございました😍
    育児、仕事無理なく💕

• 10月10日

私も今同じ気持ちでコメントしちゃいました😂
来年度から1歳クラスで預ける予定ではいますが、、、
社会に戻れるか不安です😂
働きたい気持ちはとてもあるのですが、、、笑
受かって欲しいような、落ちて欲しいような、、、

• mommy

mommy

1歳、、、小さいのに子供もがんばるんだなって思いますよね。
    いざ働くとなると嫌になりそうだし、すごく気持ちわかります。

• 10月10日

めっちゃ分かります😂
私も不妊治療の為に仕事を退職しました。
保育園の事もあるし、辞めて良かったのかなと思うこともありました。

今年の1月から幼稚園に預けてパート始めました。
専業主婦3年してましたが、案外大丈夫でしたよ。

私も2人目妊活中で、下の子が3歳くらいになったら復帰したいなと思ってます。私も資格持ちですが、その頃には40代になってるので果たして戻れるのか不安はあります😂

• mommy

mommy

ありがとうございます。
    案外大丈夫と聞いて安心します。
    仕事をするのってこうも勇気がいったのかって感じです。
    でも、専業主婦だとなんか自信をなくすし💦
    私も下の子が年少になったら絶対に働く事を考えようって思います。

• 10月10日
みりりん

えーそんなそんな
私はずーっと専業主婦でしたよ!笑
そんなこと言わないでください!一昨年からは少しずつ働いて、資格があるので契約社員や今回は正社員で働きます!子供は託児所になります!頑張れますよ~♡

• mommy

mommy

専業主婦の間、不安感もなかったですか?
    なんか専業主婦が周りに少ないからですかね、、、。
    私も資格もあるんだしいつからでも働けるんだと思っていたいです💦
    正社員、すごいですね!!

• 10月13日
  • みりりん

みりりん

専業主婦でしたが、上の子供たち3人とも保育園でした、実家の手伝いで
    ですが、3番目が色々あり通院や入院も多くて慌ただしかったです。私は、昔の考えで、家にいてお帰りなさい。をしたいので、、正直、介護だと夜勤があったり子供がいると私は厳しいと思ってて、今回は、介護福祉士も生かしながら看護助手、というものなので、また新しい気持ちで頑張ります。でも、家に居たいですよ、家のことをして子供をお帰りって旦那さんをお帰りって迎えるのが私は、役目だと思っちゃいます。でも、生活のためにやるしかない(><)っで感じです。。笑

• 10月13日
  • mommy

mommy

そうなんですね。わかりますその気持ちも。
    お金に余裕もあれば私ももっと自信を持って専業主婦ができたのかもしれません、、、。

• 10月13日