※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやくま
子育て・グッズ

八戸市で幼稚園を探しています。根城地区や長者地区に近い情報を教えてください。

幼稚園選びで困っています。

今月八戸市に引っ越ししてきました❕
全く知らない土地で、幼稚園を探さなければいけません😞

八戸市の幼稚園、認定こども園情報わかる方、教えていただければ助かります😭

市役所の方に確認したら、根城地区、長者地区が近いみたいです✨

コメント

ちょこ

その辺りだと、まほろば幼稚園、めぐみ幼稚園、長者幼稚園、根城こども園、長坂こども園、たいなか保育園、白山こども園、サンフラワー保育園?こども園?があるかなと思います💡
幼稚園だと通園バスがあるところが殆んどなので、ちょっと広い範囲で千葉幼稚園、ウルスラ幼稚園、イメルダ幼稚園がその近辺かなと思います。

まほろば幼稚園はちょっと昔まですごい人気で願書出すのに早朝から?ならんでも難しい…とか聞いたことがあります。ウルスラとイメルダはキリスト教です。

八戸テレビ映りますか?土曜日の夜7時か7時半にスマイルキッズ幼稚園?とかって市内の幼稚園紹介してますよ📺

• あやくま

あやくま

返信が遅くなり申し訳ありません。
    詳しく教えていただきありがとうございます😄

まほろば幼稚園が気になっていたのですが、今でも人気なんですかね😞?
    早朝から並ぶってすごいですね😱

八戸テレビはケーブルテレビですか?
    確認してみます❕

• 10月11日
  • ちょこ

ちょこ

まほろば幼稚園は知りあいが10年近く前に働いてたんですが、その時もまあまあ人気だった?ようです💦

ケーブルテレビですよですよ📺

• 10月11日
  • あやくま

あやくま

そうなんですね😲
    明日にでも、幼稚園見学申し込んでみます❕
    ケーブルテレビは見られませんでした😢

• 10月11日
みーな

八戸市私立幼稚園協会のホーマページも、良かったら参考になさってみてください(^^)
八戸市の私立幼稚園のホームページのリンクがまとめて載っているのと、
各幼稚園の先生方のPR動画などを見ることもできますよ。

• あやくま

あやくま

返信が遅くなり申し訳ありません。
    私立幼稚園協会ホームページは知りませんでした💦
    早速確認して、参考にしてみます😄
    ありがとうございました❕

• 10月11日