※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子はイヤイヤ期がなく、自己主張も弱いが、切り替えが早い性格。心配しているが大丈夫でしょうか?同じような子供はいますか?

イヤイヤ期がない(お風呂嫌!着替え今!ご飯嫌!みたいな)お子さんは性格も穏やかですか?自己主張弱めというか…

2歳2ヶ月の息子がイヤイヤ期まだで…これからかも知れませんが、自己主張も弱くてイヤイヤ期もない…逆に心配です。
たま〜に服を勝手に脱いでて、着させようとするとちょっとヤン!ヤン!と言って抵抗しますが着させます。ですがそれで終わり。スーパー行って眠いとカート嫌!って泣きながらへたりこみますが、アンパンマンジュース買おっか〜☺️というとケロリと立ち上がって何事もなかったかのような顔で売り場に行きます。
切り替えの早い性格なのか、軽く嫌!と言ってもすぐ私が良くも悪くも代替え案?を出すからなのか…自己主張弱いです。大丈夫でしょうか?同じような子いませんか?
イヤイヤ期は成長過程で絶対必要な時期だと思っているのでないと不安です。

コメント

タロママ

いわゆる何がイヤなのかわからない、、みたいなイヤイヤ期はなかったです(癇癪や自我?みたいのは人並みにあったと思いますが)

今平和に良い子に育ってますよー♫

下の子はイヤイヤ最近始まったかな〜という感じです。
性格は大人しく物分りが良い穏やかな性格です。
でも最近はしっかり自己主張してくるようになりましたし、イヤイヤが酷かった上の子より気は強いです😅
まだこれからかもしれませんし、心配ないと思いますけどね🤔
何より…イヤイヤ期、穏やかに過ぎてくれた方が楽です😂

はじめてのママリ🔰

上の子は、イヤイヤ期?というイヤイヤはなく今5歳です。
下の子が2歳で今絶賛イヤイヤ期なので、改めて上の子はイヤイヤ期なかったんだなーと😩

上の子は心配性で、性格穏やかです…確かに俺が一番!みたいな主張はしないですが、今のところは正常です😀

はじめてのママリ🔰

うちは2歳半ごろまでイヤイヤ期みたいな感じは全くなかったです😅

性格は控えめで穏やかな方だと思います。お友達に遊んでるおもちゃ取られちゃうくらいの(笑)

うちも代替え案や選択肢を与えればまず大丈夫でした😊💡チョロいなー、うちの子は大人しいからこのままイヤイヤ期もなく過ごすのかな?それって逆に大丈夫なの?なんて思ってました…が、それも今は過去の話です😓💦

今は一度気に入らないことがあると、それを解決するまでずーっと引きずって怒って泣いてます🤣予定がある時は機嫌を損ねたら最悪です😰💦

静かに見守っていたら大丈夫だと思いますよ🥰✨

うちの子も2歳半ぐらいまでイヤイヤ期
ないのかな?穏やかな子だなと
思ってましたが最近は反抗期が
始まったみたいであまのじゃくです。
私がどうって尋ねたことは
頑なにやりませんw

ちょっと弱めなのかもしれないですが、息子さんもしっかりイヤイヤ期かなと思いました🙂
うちはもうちょい激しめですが、代替え案にはのってくれますし、おだてにも弱いです笑
ママさんがお上手なのかなーと思いました😂

はじめてのママリ🔰

子育て経験のない私がコメントして良いものかとも悩みましたが…何か参考になればとコメントします🙌
私の弟と夫は、イヤイヤ期のなかったタイプです。どっちもとても穏やかな性格で、切り替えも早いです。強いていえば、聞こえないふりをするとかその程度です。ない子もたまにいますよ😊大丈夫だと思います✨

🐼はじめてのママリ🐼

うちも一緒です🤗
今のところ、イヤイヤ期が多分ないです!
…が、性格は穏やかではありません😮
イヤイヤしてるといえばしてるのかもですが、元々短気でギャー!!とはなっていましたし、すぐ切り替わります!
寝転ぶとかもないです(笑)

でも、臆病でビビりという謎なタイプです😂
これから来るのかハラハラしてます😅