※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ご自宅の玄関の真横に隣家の窓があるというお宅、音などは気にしてます…

ご自宅の玄関の真横に隣家の窓があるというお宅、音などは気にしてますか?

我が家は隣家側の人間でリビングの窓のすぐそばにお隣の玄関があります。

正直に言います、お隣さんうるさいです…笑

日中ならまだ許容範囲というか特に気にならないのですが、毎日のようにおばあちゃんが遊びに来ているようで22時過ぎに帰ります。

玄関でおばあちゃんにバイバイしてるのでしょうか、毎日22時過ぎにお隣のお子さんの大きな「バイバーイ!」の声、一瞬ですがうるさいです。
間取り上寝室の真下がお隣の玄関に当たりますが、見事にうちの寝室にまで元気な声が響いて来ます。おかげさまで娘が何度目を覚ましたことやら。

特に文句を言おうとか思ってるわけではないです、ただ単純に気にならないのかしらー?と思います。

同じような間取りの方、どうですか?

コメント

みき

ウチもそうです😅
玄関がこっちに向いてる感じです。朝からお母さんの早くしなさーい!!のキレ気味の大声に参ってます。夜もこちらは幼児で20:00就寝ですが隣は中学生で22:00ごろ帰宅もしょっちゅうです。
でも今だけかな〜と思ってます。3年、5年後には子どももお互い大きくなって全く状況も変わりますし。後50年隣人かもしれない人なので5年位は我慢したほうがいいかなと考えてます!