※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうきママ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が指先と足先が茶色くなり、寝ている時にオエっとなって起きることが増えた。病院に行くか悩んでおり、予防接種の時期も迷っている。

生後2ヶ月になる男の子のママです。
今週になり、指先と足先が茶色くなっていました。機嫌よく、母乳の飲みも良好です。ただ、寝てる時にオエっとなって起きてしまったりすることが増えてきた気がします。(吐きはしません)
関連があるかは分かりませんが、病院に行こうか迷ってます…。再来週2ヶ月になるので予防接種に行くのですが、1週間開けていいのか早めに行ったほうがいいのか迷っています。

コメント

a-ikamama

こんばんは😊うちの 娘は 生後10日で、チアノーゼが、出てしまい 足、指先が紫色になりました…。10日ほど入院をしました。まだ、 小さいので、検診を待たず 早めに 病院に行った方が良いと思います。診てもらって、何もなければ 心配がなくなると思いますよ😌

a-ikamama

あと、娘も、同じく 寝ている時 嗚咽をしていました。
吐きたいのに ミルクが出てこないのか、よだれが、粘っこくなっていて、息が苦しそうな事が 何度かありました。

• こうきママ

こうきママ

うちの息子は生後5日で黄疸で引っかかっているので心配で…。黄疸は消えたのですが、明日やはり病院に行ってみようと思います。何でもないのに行っていいのかどうか迷っていたのですが、何でもないと言われればそれで安心ですもんね!

• 10月9日
  • こうきママ

こうきママ

確かによだれは出ているなと思ってました。ゲップもあまり出ない子なので苦しいのかもですね!合わせて明日聞いてみます。
    ありがとうございました

• 10月9日
  • a-ikamama

a-ikamama

心配ですもんね…。
    何もなければ、何もないで、安心しますからね😊

• 10月9日
  • a-ikamama

a-ikamama

うちの 娘も、あまり ゲップ出なかったです…😓ミルクが、逆流して、嗚咽してるのかもしれないですね😭

• 10月9日
とーこ

うちの息子もなってます!
生後1ヶ月と1週です。

1ヶ月健診の前に気付いて心配になりましたが
写真で振り返ったら生まれた翌日から茶色い日、茶色くない日がありました。
健診のときにはすっかり忘れて聞いてませんが、何も言われませんでした!
この投稿見るまで指のこと忘れてました😅

あと、寝てる時オエってするのもあります!

質問の答えになってなくてすみません💦

• こうきママ

こうきママ

うちも前からだったのかもしれないのですが、気付いたのが今週で気になったらずつ気になっちゃって…。

• 10月10日
  • とーこ

とーこ

ちょっとしたことでも気になりますよね💦
    問題なくて良かったです!
    私も安心できました、ありがとうございます😊

• 10月10日
こうきママ

受診してきました。
機嫌よく飲みもいいなら問題ないと思うと言われました。様子見ていつもと違うようすがみられたらまたおいでと言われました。少しひと安心です!ありがとうございました。

a-ikamama

何事もなく 良かったです☺️少しでも 何か あったら、病院に行ってくださいね♪ミルク飲んで ゲップが出ないときは、横向けに寝かせてあげると 吐いた時 喉に詰まらせることがないので、やってあげてください☺️バスタオルをくるくる巻いて 横向きの 背中に置いてあげるのも良いですよ☺️