※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
サプリ・健康

歯列矯正についてです。子どもの頃から歯並びがとても悪く、叢生だと思…

歯列矯正についてです。
子どもの頃から歯並びがとても悪く、叢生だと思っています。
産後落ち着いたら歯列矯正を考えています😅
叢生でもインビザラインってできるんでしょうか?
やはり時間がかかるんでしょうか💦
経験ある方教えてください!

コメント

りさ

私は矯正歯科で歯列矯正しました。
インピザラインについてですが、一般歯科でも行われている矯正方法です。矯正歯科の先生は矯正の専門の先生なので、一人一人に合わせて少しずつ調整してくれます。
しかしこのインビザ、ほとんどは医師介入なし、業者が2週間ずつ型を広げるだけなので一般歯科でもできてしまうみたいです。審美治療は保険外なのでインビザは歯科のお金儲けの道具というイメージです💦
ワイヤーにしてもインビザにしても、個々で期間が異なります。
私は抜歯なし(親知らずのみ)、上前歯のスキッ歯のワイヤー矯正で3年程度かかりました😭

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

詳しくありがとうございます✨
    医師でなはなく業者が型を広げていくんですね💦
    インビザラインは目立ちにくくて痛みも少なそうだから興味ありましたが、歯科のお金儲けですか〜なるほど納得です😅
    ワイヤー矯正は痛みはありましたか??

• 10月11日
  • りさ

りさ

ワイヤーも期間ごとに少しずつ動かすのですが、調整後の数日は痛かったです💦

• 10月11日
  • きなこ✳︎

きなこ✳︎

ワイヤーで引っ張られる事による痛みですか?💦

• 10月11日
  • りさ

りさ

そうですね。少しずつ圧?引っ張って調整していくので1週間まではいきませんが数日その痛みがありました。
    でも小学生でも歯列矯正してる子はしてるので我慢できないほどではないです。

• 10月11日
きなこ✳︎

ありがとうございます!
とても参考になります😊