※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

娘の753撮影で悩んでいます。当日はスタジオ写真とバースデーフォト、ロケーションフォトの組み合わせがいいか迷っています。家族が飛行機で来るので記念に残したいけど、着物や撮影場所で迷っています。

今年753です!3歳の娘の撮影についてです。
ちょうど弟も1歳を迎えまして。

お参り当日は、両家の祖父母が来ます。
そこで当日はスタジオ写真だけかしこまったのを撮るのかどうか

これは別の日にスタジオ撮影で弟のバースデーフォトをとる
そこで娘も一緒に753の写真をとるのもありかと、、

もしくは、ロケーションフォトを家族で着物で紅葉で撮るか

この3つまるまるやったら大変なことになるので😂
どうしたらいいか、悩んでおります。
どの組み合わせがいいですかねえ、、、
当日の写真は、スタジオではなくてもいいのかな?
とも思ってきてます😂
ただ、わたし方の両親は飛行機でくるから記念に、、
とも思うけど、写真には残るしなあ🤣と。

相談のってもらえたら嬉しいです!

ロケーションフォトを娘の7歳、息子の5歳で
紅葉で撮る、と諦めるか、、、
そのかわり、スタジオでいっきに
バースデーに、しちごさんに、家族フォトで終わらせるか🙄

娘の着物は持ってるものです。
スタジオだと、別の着物になるのかな、、

悩みすぎてわからなくなってます😂

コメント

@choco.

子どもたち同じ年齢です!
うちは下の子が5月で1歳になったので、少し遅れて6月にバースデーフォトをスタジオで撮りました◎そのときに一緒に上の子の七五三の前撮りもしました☺家族写真も数枚撮ってもらいました。
七五三の衣装レンタルの関係で、少し時期早めですが先日神社への参拝も済ませました。その時は旦那の友人でカメラマンをしてる人がいるので、付いてきてもらってロケーションフォト撮ってもらいました😳
祖父母はどちらも遠方のため、前撮りも当日も来てません🙌🏻
前撮りで予約したスタジオは、一人のプランに主役追加が+10000円でできて、予約を2枠取るより断然お得だったので一緒にやっちゃいました!
当日のロケーションは、旦那の友人がいなかったら自分たちでどうにか撮っていたと思います💦
やっぱり全部やるにはお財布の余裕が、、なので私なら、バースデーと七五三と家族写真全部一気に終わらせます(笑)当日はスタジオには行かずに、神社で自分たちで撮るだけにすると思います🙌🏻

  • み

    ロケフォトいいですね🥳
    友人のカメラマンさんうらやましいです💕

    バースデーフォトと753が一緒と聞いて、やはりうちもそうすることにしました!!!
    お子さんは着物だけの写真ですか?

    当日のスタジオはやめます!
    お参りだけでも大変ですよね😂

    • 10月12日
  • @choco.

    @choco.

    着物一着+洋装一着が基本プランだったので、どちらもレンタルして2着撮影できました!
    下の子も2着選べたので洋装を2種類着ましたよ〜🙆🏻‍♀️

    うちの場合は次が上の子5歳、下の子3歳で七五三かぶるので、またそこで撮影するだろうし、みさんのお子さんも5歳と7歳でかぶると思うので、そこでロケフォトするのもありだと思います☺💓

    素敵な写真が撮れますように💫

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

同じ年齢です!
今週、バースデーフォトと前撮りを一緒にします🙆‍♀️
当日は祖父母来ますが、お参りだけで写真は撮りません🙄
私も前撮り着物着たかったけどお金かかるので5歳7歳で着ます🤣初節句のお礼もしてないので兼ねてご飯だけ贅沢にします😅
着物はレンタルもできますが持ち込みます🙆‍♀️

  • み

    ありがとうございます!
    うちもそうすることにしました!大変ですもんね!😂

    ですね、お参りは写真やめます!🤣せっかく遠方からくるからー、と思ったけど
    まあ写真撮ればいいか、と🤣

    ロケーションフォトは
    わたしも7歳5歳にします!
    チャード下の子が男の子だしちょうどいいかも🥰

    着物だけ持ち込もうか悩んでます!ありがとうございました🥰

    • 10月12日