※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

悪阻で食事が難しいです。味覚が変化し、柑橘系や梅干しを拒否。水が飲みやすいが、炭酸は吐いてしまい、飲むのが難しいです。

悪阻が酷くて何食べたらいいか
分かりません。皆さんはどんな
食事をしてましたか??

食べる味覚で日に日に変わります?
今柑橘系や梅干し類を拒むように
なりました。以前はそんなことなかった
のですが!

飲み物も水が1番飲みやすく
炭酸は飲みやすいですが
1番初めに吐いたのがきっかけで
中々飲む勇気がでません。

コメント

♡♡♡

わたしは1番上妊娠してる時が1番辛かったです。。。
毎日何も食べれずオレンジジュースだけで生きてました😭
グレープフルーツジュースだとちょっと何かが違うんです。。。
ちなみに果物類も食べれませんでした💦

  • みん

    みん


    私も酷い悪阻の方やと
    思います。
    私両方ダメです😥
    唯一食べれた梨も2回目は
    苦く感じました😥
    柑橘系とか食べると
    後味が何故か苦いのです😥

    • 10月9日
ぱっころりん

私も毎日味覚が変わって大変でした💦
水もくさくて飲めず、スポドリも飲めず…
美味しく飲めたのはリンゴジュースで、ほぼリンゴジュースで生きていました(笑)
味噌汁とかうどんとか、出汁の匂いもダメで、白米もだめでした😵
トマト系なら食べれたのでトマトスープ、トマトパスタは食べてました!

つわりの時期は食べなくても赤ちゃんは自然に育つので大丈夫ですよ!ただ、みんさんが倒れないように水分補給は最低限してくださいね。
食べられるかどうかは食べてみないとわからないというハードモード状態が続きますがお大事にされてください🙏

  • みん

    みん


    私は水ですね!水でも気持ち悪い時あります。
    今は柑橘系が拒否反応でています!スポドリは1番初めに受け付けなくなりました。

    私は油の匂いやスーパーの匂いカレーなどの匂いが苦手です。

    トマト1回買ってみます。

    それは病院でも言われました。

    ありがとうございます✧︎

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

その日に食べれそうなものだけ食べてました😂パイナップル、みかんゼリー、マックのポテト、とろろ蕎麦とか😂
お医者さんに食べれなかったら無理に食べなくてもいいけど、水分だけはちゃんと取ってねって言われました😂

  • みん

    みん


    その日に食べれそうなの
    買うのですが匂い悪阻が
    酷くてスーパーに入れないんです。
    お医者さんに言われて飲み物
    だけの時期があったのですが
    最終点滴になりました😥

    • 10月9日
ひろみん

日に日に変わりますよ〜😅
みんながみんなじゃないとは思いますが、私は変わりました!
あ!これ食べれる!と爆買いしても、3日後くらいにはいらない、食べれないなんてよくありました😂
冷凍フルーツの時もあれば、ハイチュウの時もありました。笑
スポーツドリンクだけの時とか😂
ご飯はあったかいとダメだったので、1口サイズのおにぎりを細々と食べてる時もありました!
サンドウィッチとかも食べてる時もありました!
きっと私は冷たいものがよかったんだと思います🤔
マックのポテトは謎に食べれてましたね😂(本当に酷い時は無理でしたが…😓)

  • みん

    みん

    変わりますよね😥
    私も以前は行けたら爆買いしたら数日後食べれなくなりました。

    中々自分で作れずコンビニなどに頼ってばっかりです。

    私も匂い出さないように
    冷たいヤツをなるべく
    食べてます。

    マクドのポテトなど
    以外に食べれるって
    書いてあったので
    買ったのですが胃もたれ
    しました。

    飲むものは炭酸水とか
    もいいって聞くんですけど
    トラウマで飲めず今は
    水かたまにカルピス飲んでます🥺

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

冷たい物は比較的良かったので、サンドイッチ、そうめん、コンビニおにぎりは私は大丈夫でした!

Pa☆

こんにゃくゼリー
コーラグミ
ハイチュウ
なら食べれました!
けど、わたしは8週目~14週まで
入院しました(;-;)(;-;)(;-;)

  • みん

    みん

    そうなんですか🥺
    ハイチュウやコーラグミは
    まだ食べたことないので
    また試してみます🙇‍♀️
    入院はやっぱりお金めっちゃ
    かかりますか??

    • 10月9日
  • Pa☆

    Pa☆

    1ヶ月ちょいだったので、、
    30万ほど、、(笑)
    でも、生命保険入ってて
    病名がついたので(妊娠悪阻)
    全額返ってきました!
    けど、もぉ強制だったので😭
    でも、朝~夜(寝る前)まで
    点滴だったので、楽にはなります!吐き気止めいれてもらえたし、ふつーのご飯も少しずつなら食べれました( >Д<;)

    もぉ、無理せずに一週間でも
    入院してみてください!
    楽になります本当に(ToT)

    • 10月9日
  • みん

    みん


    やっぱり結構しますね🤮
    私生命保険対応かわかりません😅

    色々アドバイスありがとうございます┏○ペコ

    • 10月9日
まめ

私も現在悪阻真っ只中です😭

ほんと日ごとに食べられるもの変わるから大変ですよね、、

梅とトマト食べられた!と思って沢山買うと次の日にはダメになってたり、、笑

今はもう口に入れた物全部吐くこと前提にとにかく吐きやすい物しか食べてません。。

7キロ痩せて、ほぼ点滴頼りの毎日です。

お互い辛いですが、乗り切りましょうね🥺✨

  • みん

    みん

    私も悪阻進行形です。
    お互い頑張りましょ!

    以前食べれたやつが全然
    後味が苦く感じるんですよね⤵︎

    私も1週間で-5.5キロ痩せました。
    点滴は2日間した以来してせん。病院からもらった吐き気止めの薬飲んでるのですが
    やっぱ吐く時は吐きます🤮

    • 10月9日