※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園での質問は要注意です。感染症で園内見学ができないため、保育園の様子を知りたくて質問したが、反応が薄い。防犯の観点から教えたくない可能性も。保育士や経験者の意見を聞きたい。

保育園見学での質問について

どこの公園にお散歩に出かけていますか?
という質問はよくないでしょうか?

感染症の影響で園内見学ができないため
公園で遊んでる様子を見たくて質問しましたが
あまり反応がよくなく
考えてみたら防犯の観点から教えたくないのかな?!
と思いました。

見学を行っていないという園に電話で質問したからかもしれませんが。。。

実際この質問したことがある方や保育士の方、ご意見お聞かせください。

コメント

はじめてのママリ

保育士してましたが、全然普通の質問だと思います°°
ただ、確かに周りに公園が少ない場合は防犯上教えなかった可能性はありますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんからの回答ありがたいです!
    色々言ってます〜と教えていただけなかったので気になっていましたが、質問自体は普通のようで安心しました^_^

• 10月9日
ゆみ

保育士をしています。電話での質問なら、防犯上答えないかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんからの回答ありがたいです!
    電話だとこちらが何者か実際わからないですもんね。ありがとうございました😊

• 10月9日
まー

複数ヶ所まわりましたが保育園見学の際に聞いてるかた結構居ました!
普通に◯◯公園とか△△公園とかが多いですね!とか
むしろ説明の際に向こうから教えてくれた園もありました💡
電話だったからかもわかりませんね😥💦
私のまわった園は嫌な反応している方はいらっしゃいませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね^_^質問自体は普通ということがわかり安心しました^_^
    電話が良くなかったのかもしれません💦
    ありがとうございました😊

• 10月9日
ママりん

お散歩の範囲など聞きましたよ〜!
普通に教えてくれましたよ!
直近で色んな事件?というか事故(ニュースで園児が引かれてしまった事故など)があったのもあり、気になって聞きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね^_^質問自体は普通とわかり安心しました^_^
    そうですね、あの事故の事もあり散歩ルートも気になりますね😣

• 10月9日