※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンディ
住まい

住友林業で注文住宅を検討中です。キッチンを対面にしてダイニングを小…

住友林業で注文住宅を検討中です。
キッチンを対面にしてダイニングを小上がりで畳にしようと思っています!ダイニングを小上がりにした方いらっしゃいますか?
使い勝手は実際のところどうでしょうか?
子供が転んだり落ちたり、そんな心配は無いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4.5畳の小上がり畳スペースがあります。高さ的に15センチとかなので特に子供が転んだりとかはありません。下の子は住み出した当時3歳になったばかりとかでした。

やはり畳スペースは大人が横になったり子供が遊んだりするのに最適です。リビングがモダンな感じなので小上がりにする事でスペースに仕切りができて畳でもあまり違和感感じません。小上がり畳スペースの天井は板を貼ってます(名前忘れちゃいました)

ちなみに我が家も住友林業です!

2児まま

ダイニングではないですが、小上がり畳スペースあります!
そこにカウンターと掘り下げてスタディースペース設けてます!
使い勝手はいいですね!
落ちたりは何度かありますが、そこまで高くないのでケガまではないです!

はじめてのママリ🔰

兄弟の家がその造りで掘りごたつでした!
あまりない感じで良いなーと☺️
落ちたりは見たこと無かったですがそんなに高くないと思うので大丈夫かと思います🤔畳でダイニングだと掃除大変そうだなーとは思ってました😓泊まりいくレベルで体験では無くすみません💦