※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

保育園のやり方に不満。雨の日に泥んこになった靴を持ち帰り、男性保育士に疑問。外での遊び方に疑問あり。要望は室内での遊びを希望。

ただの愚痴になりますが…
保育園のやり方にちょっと不満です😂

娘の保育園は置き靴なのですが(朝登園する時の靴は玄関に置いて、園庭で遊ぶ時は別にそれ用の靴を用意しています)、今日は雨の合間、止んだタイミングで外で遊んだようで、毎月月末洗うため持って帰りますが、泥んこになったのでということで今日持って帰ってきました。
靴下からズボンから泥んこになる程遊んだようで、着替えもしてました。
外で遊ばせてもらえるのはありがたいのですが、こんな日に外で遊ばせて、しかもスニーカーでするか!?と😱
足も冷える😱
登園時は長靴を履かせたのですが、こんな天候だから地面はどうなっているか、現場を見なくても想像できます。
せめて遊ばせるなら長靴でさせてほしかった😱
2歳児なんか、泥んこになるに決まってますよね😭
金曜日だからよかったものの、平日ど真ん中でやられたらさすがに無理です😱
金曜日だから?笑

しかも、すすぎもせず、本当に泥まみれべちゃべちゃでした😱
何度すすいでしぼってを繰り返しても茶色い水が止まりませんでした笑
私自身保育士をしていて、それで余計気になるのもあるのかもしれません😞
プラス、娘の先生は男性なのですが、やっぱり男性保育士だなーと、思いたくないけど思ってしまいます😂

でも私なら、いくら雨が止んだからといってこんな日に2歳児を外で遊ばせたりしない🤣
室内でいっぱい体を動かせる遊びを考えるなーと思いました😂

コメント

ママリ

保育士の経験も保育の知識も全くありませんが、今日外遊びしたと聞いたら私でも「えっ!?」ってなります😂😂
そしてうちも置き靴で、あとは通園用のスニーカーしかないため、置き靴ドロドロにされたらつらいです!台風だし、週明けまでにしっかり乾くといいですが💦
寒かったし風邪ひかないといいですね😭