※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
家族・旦那

三姉妹の母です。三女を妊娠中まだ性別がわからない時に、義母から言わ…

三姉妹の母です。

三女を妊娠中まだ性別がわからない時に、義母から言われた言葉がずーっとひっかかっています。

客観的に下記の言葉はどう思いますか??

以下、私と義母の会話です。

義母『もう性別わかったの?』
私『まだですね。』
義母『今、女の子をかわいいと思いながら育ててるだろうけど、男の子が産まれたらあなた変わりそうね。』
私『どっちですかね。』
義母『どうせ女だよ。』

私は娘たちが女の子だからかわいい、と思っているわけではなく、この目もこの鼻もこの口も、この性格も、娘が娘だからこそかわいい、愛おしいと思って育てています。

それを否定されたような気がして、とても悲しい気持ちになりました。

私が気にしすぎかどうか、どんなご意見でも聞かせていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の子が可愛くないわけないですよね💦
可愛いに決まってます💦
男の子だから、女の子だから、関係なしに我が子だから可愛いんですよね😫

• るな

るな

コメントありがとうございます(*´꒳`*)

ほんとそう思います。

しかも、義母は男の子2人なので、私からすれば女の子育てたことないのに、義母に女の子のかわいさがわかるのか?とも思ってしまいます💦

• 10月9日
いち

2言目も 
3言目も 
さっぱり、、どういう意味か納得するまで説明してくれないと、すんごいイラつきますね😇ふつうにむかつく。😱

• るな

るな

いやー!スッキリ!私のかわりにありがとうございます💖

私が気にしすぎなのかなぁと思っていたので、共感していただけて嬉しいです(*^^*)

この度、義弟のお嫁さんが妊娠し、まだ性別はわからないのですが、機会があれば義母に『娘たちのことかわいがってくださってますが、男の子の孫が産まれたら義母さん変わりそうですね‼︎‼︎』

ってさらっと言ってやりたいです!

• 10月9日
nachi*

いちいち、トゲのある言い方しますね😫
どうせ って何その言い方?っていらっとしました(笑)
男の子生まれたら変わる?その真意がわかりません💀←私が頭弱いのかもですが😥

うちも男、女で三人目が女って分かったら、義母から、ほら!やっぱり!って言われました。
え?何が?やっぱり?意味不明😑ってイライラしました。
↑すみません、愚痴です🙏

• るな

るな

やっぱりトゲありますよね💧

結婚当初はとても優しい方に思えたんですが、自営業で1年前から一緒に働くようになり、あれ?こんな人だったかなぁと思うことも多々あり、色々言われすぎて最近では怖くてあまり近づかないようにしてます(^^;

おそらく義母の言いたかったことは、3人目が男の子だったら上2人の女の子よりも可愛がりそうだね!ってことですね💦

義母は男の子2人育ててるので、男の子の方がかわいい!と思っているんでしょうね( ̄∀ ̄)

ほら!やっぱり!は意味不明ですね٩( ᐛ )و笑
    義母に知ったようなこと言われるとイラっ!とします(^^;

• 10月9日
まぐ

何が言いたいのかよく分からないですが、とりあえず馬鹿にしてんのか?と思ってしまいそうです😂!

• るな

るな

ほんと何が言いたいのかわかんないですよね💦

何のためにそんなこと言ったんだろうと、返す言葉に詰まりました(^^;

とりあえず、バカにされているのはいつも感じてます( ̄∀ ̄)

男の子は大変!
    悪いけど、女の子は全然楽だからね!

とか言われてます(^^;
    義母は男の子2人なので、女の子を育てたことないのに、なぜそんなことわかるの?と思いながら、聞いてます💧

• 10月9日
  • まぐ

まぐ

女の子は楽なんていうのは育てたことが無いからこそ言える言葉だと思います😂!

女の子を育てているママさんは女の子は全然楽!なんて言わないと思いますし🤣

男の子が生まれたら上2人への態度が変わるのは確実にあんた(義母)のほうですよねって言いたいですね(笑)

• 10月9日
  • るな

るな

再度お返事ありがとうございます(*´꒳`*)

ほんとそうですね!

3人産んでみて子どもって三者三様だなぁと思う私からすれば、女の子だから、男の子だから、よりその子の産まれ持った性格によるものが大変かどうかは大きいと思うんですよね💦

この度、義弟のお嫁さんが妊娠し、まだ性別はわからないのですが、『娘たちのことかわいがってくださってますが、もし男の子が産まれたら義母さん変わりそうですね』って言いたいです!

義母は夫と義弟への接し方も全然違いますし、長女と次女も誰がみてもどちらの方をかわいがってるのか一目瞭然なくらい違うので、きっと男の子が産まれたら確実に変わると思います(^^;;

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

気にしすぎじゃないです!めちゃくちゃ腹立ちます。。

どんな意図で言ったのかは本人しか分かりませんが
もし私が言われたら

男の子生まれたら可愛いから、上の娘2人が可愛くなくなるよ。
けどまぁ、どうせ女の子でしょ。

と受け取ります😱無言でキレてもう疎遠ですね😱

• るな

るな

まさに!私もそう受け取りました💦

三女の妊娠を伝えた時もおめでとう、の前に『作ろうと思って作ったの?それとも出来たの?』と聞かれ、内心、えーっ‼︎!そんなこと聞くうぅぅぅー⁉︎とめっちゃ引きましたし、また上記の発言もあり、この5カ月で抱っこは2回しかさせていません💦

一緒に働いていますが、疎遠になろうと必死です笑

• 10月9日